プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段からメガネを掛けており、
メガネ対応のゴーグルをして滑っています。
順番としては、
メガネ→イヤーウォーマー→ゴーグル
の順に着用します。

ニット帽が苦手(似合わない)なため、
イヤーウォーマー(頭をぐるっと一周するタイプ)
を着用していますが、
滑り始めて2時間程度でゴーグルのゴムに
メガネのツルが押されて、耳が真っ赤になるほど
痛くなります。
ゴーグルを緩めると緩和されますが、
それだとゴーグルの意味が無くなるほどゆるゆるになってしまいます。

痛くならないようなイヤーウォーマーをご存知でしたら
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


TONYといいます。
まだ誰からもご回答がないようなので、
私個人的な意見ということでご回答しますね。


まず質問者様のお気持ちすごく分かります。
実際にわたしも経験もありますので、あの痛さって滑っているのが嫌になってきますよね!?((+_+))

私が感じたのは
おそらくニット帽をかぶっても同じ状況が生まれるのかも!って思いました。
つまりイヤーウォーマーって頭のサイズの調整が出来ない
だからその結果痛くなる。
これは普段の帽子やキャップでも同じことが言えるんですよね。

だからニット帽も調整は出来ないので痛くなる可能性があります。
ニット帽以外で、ということなので・・・・・

もしイヤーウォーマーならばやわらかい素材の収縮性があるものを選ぶ。
あとはBuffってご存知ですか?
防寒だけではなくいろいろなシーンで使えて耳当てにもなります。
確か
Buffだとサイズがあったような気がします。
またBuffに似たものがたくさん出ていますので登山屋さんやスキーショップで見てください。

あとはこれは安全面も考慮してヘルメットをかぶってしまうとか!
私はゲレンデスキーヤーですがたまにヘルメット着用で滑ります。
だってめちゃ暖かいですもん(^_-)-☆


たぶんサイズが選べるウォーマーなどを探してみるといいかと思います。

こんなアドバイスしかできませんがご参考にどうぞ!!
楽しいスノーライフしてください。

では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってもみない良い案ですね、ヘルメット!
これなら安全面+耳も傷めずにすみそうです。
アドバイス感謝いたします。
今までのゴーグルがヘルメット対応ではないので、
ヘルメット代と合わせると、出費が痛そうですが…
こればっかりはネットでちょこっととはいかなそうなので、
お店巡って、自分に合う物を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!