性格悪い人が優勝

【社会】貧しい人たちの特徴を教えてください。

私が貧しい人だと感じたのは去年のクジ付き年賀状を送ってきて、その理由が去年に残ったからというものでした。

これぞThe 貧困層って感じの出来事で衝撃的でした。

他にどういう行動が貧困層の特徴でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



そのケースだと、貧困というよりも、ケチかものぐさという感じがします。
お金の有無に関わらず、ケチくさいことをする人はいますので・・・
例えば子供の給食費を払っていない=貧乏、とは言えない世の中になっています。
払えるのに払わない人たちがいるそうですから。

似たような「ケチ」ケースだと、
他人の家では遠慮なく飲み食いするのに、自宅に人を呼んだときには茶葉でさえケチる、
という人がいましたけれど、
その人は多少金欠だったのかもしれませんが、決して貧困という訳ではなかったですね。
性格の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/16 19:01

ルワンダから日本に来ている方がいて、日本語も上手だったそうな。


そのルワンダ人にみんなの前で話をしていただいたら、すばらしい話だったらしい。
そこで、謝礼金をお渡ししたところ、ルワンダでは100人が1年暮らせる、と言ってとても喜んでいただいたそうな。
ただ、謝礼金の領収書にサインをお願いしたところ、突然怒り出したんだそうな。
こんなに馬鹿にされてまで、お金をめぐんでくれなくていい、と言って、謝礼は受け取らずに帰ってしまい、二度と顔を見せることは無かったらしい。

ルワンダでは、字が書ける人は、そんなに多くなく、サインのできない人に、サインを要求するのは、かなり馬鹿にしたことになるのだそうな。

ということで、すばらしい知能を持っているのに、自分の名前が書けない人がたくさんいる国は、貧しい人たちの国なんでしょうね。
    • good
    • 0

貧困層と言う言い方はいかがなもんですかね、貴方は裕福層とだけと付き合えばいいだけのことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!