アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とっても困っています。是非専門家の方の意見を頂きたく投稿しました。
私の生理周期の平均は28日でほぼズレることなく来ていました。最後に生理が来たのは10/11-10/17です。その時付き合っていた彼と10/26日に性交があり、いつも避妊しているのですが、その日コンドームが破れてしまっていてそれに気づかなかった為、結果として中出ししてしまいました。排卵日が10/25(by ルナルナ)という事もあって妊娠しやすい日だったのですが、すぐに1錠だけ飲むタイプのアフターピルを一時間以内に服用しました。その後すぐに、その彼とはお別れすることになってしまいましたが、長年アプローチしてくれていた今の彼とすぐに付き合い始めました。その彼とは11/2と11/3に性交しました。最初はコンドームを使い避妊していたのですが、最中に彼がとってしまって、気付いたら生で入れられていて、最後はお腹に出されました。二日間ともそのような状態でした。次の生理予定日は11/8で、その頃、生理前の症状(胸が張る等)はあったのですが生理自体が来る気配は一向にありませんでした。ですが、アフターピルを10/26に飲んでいるので、それの影響で遅れているだけだと、あまり気にしていませんでした。ですが11/15になってもアフターピルを飲むと出る症状の出血もなく、生理も未だに来ず、心配になって検査薬で調べたら陽性でした。アフターピルで避妊が失敗したのか、それとも今の彼との子なのか分からず誰にも相談できずに悩んでいます。アフターピルで避妊に失敗するのはまれなケースだと聞きましたが出血も何もなかったので、これは失敗しているのでしょうか?それとも原因はその後の今の彼とで妊娠したからでしょうか?いま海外に留学中なので気軽に病院にも行けません。せめて誰の子かわかったらその人に相談したいです。どちらの男性の可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

使用した妊娠検査薬が、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能な物)でなくて、一般検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)だったのであれば、15日に陽性反応が出たのなら26日の元彼との子どもさんです。



よってアフターピルは失敗した事に成りますね。

もっと確実に調べるには、やはり産科医に行って胎嚢などのエコー測定をしてもらえば、その大きさから受精日が判定できるので、10/26にちの子どもなのか、11月2~3日の子どもなのかは容易に判定可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元彼の子供でした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 15:00

ちょうど元彼とした付近が排卵日でしょうね。


11月その日の性交で11月8日予定の生理が来ない事はないです。
アフターピルも100%ではありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、その日の性効で赤ちゃんはできる事はなかったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!