プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女性、書店員です
以前にも質問させていただいたのですが、私には職場の先輩に好きな人がいます
とっても物静かであまり人と積極的に関わるタイプではありません

告白する前にもう少し仲良くなりたくて、今度仕事終わりにお茶に誘おうと思うのですが、休憩も仕事もなかなか合わなくて話す機会がほとんどありません
LINEを交換したときとたまたま運良く二人きりになったときの二回くらいしかまだまともに話せてないと思います

話したことがほとんどない後輩にいきなりLINEを送られたりお茶に誘われたりしたら、気持ち悪く思ったりしないでしょうか
LINEで仕事の質問をしようとも思ったのですが、プライベートでいきなり仕事のことを聞かれるのは嫌がられるかなと思って出来ませんでした…

また、田舎なのでお茶と言ってもガストくらいしかお店がなく、本当にどうやって仲良くなろうか困り果てています
男性も女性も率直な回答お願いします

A 回答 (2件)

18歳男性です、若いですが男性目線で答えさせていただくと、

>話したことがほとんどない後輩にいきなりLINEを送られたりお茶に誘われたりしたら、気持ち悪く思ったりしないでしょうか
僕だったらとても嬉しいです。
たとえあまり話さない女子だったとしても、誘われて嫌になる人はいないと思います。
>LINEで仕事の質問をしようとも思ったのですが、プライベートでいきなり仕事のことを聞かれるのは嫌がられるかなと思って出来ませんでした…
とてもその人のことが好きなのが伝わってきますね!
これも大丈夫だと思います!
後輩に頼られるのはすごくうれしくなりますね。
>また、田舎なのでお茶と言ってもガストくらいしかお店がなく
ガストならたしかに仕事終わりが自然でいいと思います!

男性として、いつになっても女性に誘われるのはうれしいことこの上ありません。
断られることはないと思うので、自信をもって頑張ってみてください!
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございました!
誘ってみると彼は用事があって行けなかったのですが、それ以来なんだか会話が増えたような気がします!とても助かりました

確かにこんな段階で理由も無く急に何かに誘うのは、殆ど「あなたを気に入ってます」と言ってるのも同じかもしれません。

相手がもし全くその気も無いなら、重いと思われる可能性が無きにしも・・かもしれません。

「仕事のこと」で聞けることがあるのですか? なら、それを建前にLINEするなり食事に誘うなりするのが一番だと思いますよ。嫌がられるどころか、一番自然な「理由付け」になりますし、相手からしても仕事の話なら断る理由はありませんから。そもそもプライベートで仕事の話するなんてごく普通ですよ。仕事中に仕事の悩みや愚痴を長々話すなんてむしろ出来ませんから。
食事の方がむしろ、誘い易いかもしれませんね。食事は誰でもしますが、お茶は基本的に「親しい者同士」するものですから。ファミレスも歳相応でいいと思いますが、ただランチタイムはかなりうるさいので、「いい人」との時間を過ごすなら15時以降くらいがいいと思います。12時とか常識的な時間に昼食を取るなら、静かめな所をリサーチしておいた方がいいと思います。田舎なら空いててしかも綺麗な個室になっているような穴場みたいな店があるんじゃないかと思います。地元の店は年輩の方が詳しいと思いますから、大人に聞いてみては。
    • 1