あなたの習慣について教えてください!!

SAMSUNG GALAXY S5とオンキヨーのDAC-HA200をS5対応のOTGケーブルとDAC-HA200付属のケーブルを使用して接続、再生アプリはオンキヨーのHF Playerアプリで行った所、端末に直挿しの場合と音質がほとんど変わりません。この様なものなのでしょうか。又、端末内のDAC回路を経由せずにダイレクトにデジタル出力されているのかどうか確認する方法は有りますでしょうか。

A 回答 (1件)

アナログ入力の場合は、原理上入力信号以上に音質が向上することはないでしょう。

(そのアンプの特性により、低音が力強くなった・高音がクリアに聞こえる等、音がよくなったと感じることはあります)
自分は昔トランジスタでステレオアンプを製作したことがありますが、電源回路を強化したためか、以前の物に比べて低音に迫力が出るようになりました。
後者の質問については、そのスマホ・アプリについて分かりませんのでご容赦ください。
    • 1