プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に運命の人ならば、別れても戻ってきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本当に運命の人ならばそもそも別れないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やむおえない理由で別れてしまった場合はどうですか?

お礼日時:2015/11/18 23:12

戻ってきます。


どんなに遠回りをしても運命の人なら戻ってくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運命ってそういうことですよねやっぱり。

お礼日時:2015/11/18 23:15

はい。


その時、なんらかの事情があって別れたとしても、
縁があればまた巡り会えると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁ですかぁ。そうですよね。

お礼日時:2015/11/18 23:15

はい。



ただし、運命に逆らわない努力も必要です。
ぼーっとしていては、運命を見極める目が曇ってしまいますから。
    • good
    • 0

どう戻るかは不明ながら


戻る?には戻ることもあるかもです
体験者・・
本当に運命の人であれば 別れたりも無いでしょう多分・・
    • good
    • 0

音信不通で半年、浮気疑惑で半年、もと妻病気で1年、もうこれで終わりだろうと、決心するギリギリで再会してしまう運命。

腐れ縁なんて笑っていられません。どんな状況でも最終的に巡りあってしてしまう、ウチノヒト。きっと、前世では私に恨みがあるか、親子か、果たせなかった恋心を抱いた人かと怖いです。強い因縁で繋がったお人なら戻りたくなくても戻ってくる気がします。
    • good
    • 0

「運命」という言葉自体


曖昧で定義しずらい

「愛」と同じ位

それを前提として


「運命の人」なら
戻ってくるかもしれません
待っているうちに
ヨボヨボになり
遂に戻らずに人生終わりますが
運命の人なので
あの世で会えます


それでどう?
    • good
    • 1

運命の人じゃないけど別れても戻ってくるヤツもいる。

そういうヤツは往々にしてタチの悪いヤツだ。酷い扱いを受けてるのに「でもこの人は運命の人だから…」なんて宗教じみた思い込みで我慢する人もいる。

僕は運命を信じない。だからと言って信じる人をどうこう言うつもりはないが、せめて「運命の人」を自分で判断しない方が良いとは思う。そこには思い込みや希望的観測がどうしても入るし、真実なのかもわからない。
自分で判断するなら、最後まで添い遂げた時、だと思う。今わの際に自分の一生を振り返ってみて「あぁ、この人はきっと運命の人だったんだな」と静かに納得するなら良いと思う。

若いうちから「運命の人」を自分で判断するヤツほど酷い目に合うパターンが多い。
…と僕は思うよ。
    • good
    • 0

#1です。


>やむおえない理由で別れてしまった場合はどうですか?

「止むを得ない」理由で「別れる」と言うのは
「止むを得ない」=「望ましくはないがしかたがない。他にどうすることもできない。」=つまり「運命」なので「別れる」のが運命。
    • good
    • 0

他の人とは違う、運命の人、というだけです。


何しても大丈夫、別れない人、というような都合のいい意味ではありません。
なので、運命に気づかず別れたりしたら戻ってくるかどうかなんてわかりません。
たいていは、過ぎた人は戻っては来ません。

もし、今、運命の人、と思うなら放さないことです。
たいていは過ぎてから「運命の人だったな」と思う物です。
また、運命の人は一人とは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!