好きな刑事ドラマを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

俳優の渡哲也さんが病気による療養から仕事復帰を果たしました。渡さんの代表作のひとつが「西部警察」。刑事ドラマの金字塔として今もなお、熱心なファンに愛されています。「西部警察」以降、さまざまな刑事ドラマが放送されていますが、あなたはどんな作品がお好きですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【合わせて読みたい!】
    渡哲也さんが仕事復帰!過去には天海祐希さんも患った「急性心筋梗塞」
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/231b1602fa9 …

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

「あぶない刑事 30周年記念フレーム切手セット」が2月16日から申し込み受付を開始
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/18e76950204 …

• HAPPY

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

元警察官を直撃!刑事ドラマのあのシーン、実際に行われているの?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9e7cad82fe8 …

• うれしい

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

刑事ドラマで描かれるキャリアとノンキャリアの友情は存在する?元警察官に聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e9617f25b3b …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

言いたいものが軒並み出てしまったので、

・はみだし刑事情熱系
・ジョシデカ
・ハンチョウ

刑事ドラマとはちょっと違うかも知れませんが、
・科捜研の女
    • 0

MOZU

• 1

太陽にほえろ

石原裕次郎がボスで、いろいろなスターが殉職するシーン
良かったですね。有名な台詞も有りました。
    • 3

あぶない刑事が好きでした。

館ひろしと柴田恭平のコンビと、浅野温子さんのキャラが好きでした。この前再放送がやってて、すごく若い竹内裕子さんが出ていました‼
    • 4

BOSSが好きです!

天海祐希の刑事役がとてもカッコ良くて、人生で初めてDVDボックスを買いました…!!
    • 2

踊る大捜査線です。

西部警察や太陽にほえろ、あぶない刑事などドンパチやる場面が多かった刑事物を観て来た者としてはとても衝撃的なつくりのドラマではまってしまいました。また踊る大捜査線放送前に流れていた番宣CMのバックでかかっていた「火の鳥」が大好きな曲なのでそれも好きな理由の一つです。
    • 3

大江戸捜査網

(横に並んで歩く姿がGメン75の昔のスタイルと言われる)
「好きな刑事ドラマを教えて!【教えて!go」の回答画像8
    • 2

『ベイシティ刑事』

当時は、『あぶない刑事』全盛期だったんだけどサ。
藤 竜也&世良公則のコンビで、とっても粋な刑事ドラマでした♪
蟹江敬三さんが、悪役で出てたりしてた。
    • 1

『Gメン75』

• 10

スケバン刑事!ナンノの2代目麻宮サキと3代目浅香唯の風間3姉妹もよかった。

ヨーヨーでよくスケバン刑事ごっこやったな~
    • 2