プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。旅行計画についてアドバイスを頂きたいです。
当方徳島(鳴門市)在住です。
12月初旬の平日2日間で元町~三宮区間で一泊二日の旅行を計画しています。
行くのは夫婦(大人2人)+1歳の娘の計3人です。

ザックリの計画では、朝イチで出発→お昼はレッドロック(旦那希望)、昼間は元町~三宮近辺をショッピングか、時間があれば神戸のアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたい→夕方ルミナリエ鑑賞(旦那希望)→ディナーに子連れでも可で好きな物を選んで食べれるザ・スカイブッフェ(私希望)→摩耶山で夜景(私希望)→ホテルに帰って一泊→翌日元町~三宮近辺でお土産を買って昼過ぎには帰路。
と言う流れで考えているのですが、、、
旅行にはちょこちょこ行く夫婦なのですが、今までは2人で結構行き当たりばったりな旅を楽しんでましたが、今回から新たな家族がちょこちょこ一緒に旅する事になるので、真面目に計画を立てて行かねばちょっと危ないかなと思い質問させていただきました。
聞きたい事をまとめると、、、

☆レッドロックと言うローストビーフのお店に旦那が行ってみたいとの事なのですが、調べてみると狭そう…?
1歳の子が座る椅子なんてありませんょね?
抱っこ紐で抱っこしといたらほかの方の迷惑になりませんか?

☆元町~三宮近辺で駐車場込で一泊10,000円以下の宿泊希望なのですが、なかなか難しいですかね?
ラブホテルでも全然構わない考えなのですが、予約できないから満車の場合困るかと…。平日でも都会のラブホっていつでも宿泊埋まってるイメージなので…。

☆ルミナリエは私だけ独身時代(4年程前)に1度行ったのですが吐き気がする程の人混みで(笑)
私自身は勘弁…って感じなのですが、もうルミナリエもあと何年持つか…ってくらい経営が追い込まれてるとの事で人混み嫌いの旦那がまさかの行きたいと。
しかし私は1歳の子を抱っこしてまたあの強烈な人混みに1時間以上並んで歩くなんて背筋がゾッとします(^_^;)
何処かなるべく混んでなく(歩くのがしんどいので最悪混んでても歩かなければ私の中では許容範囲)でも点灯が見える都合の良い場所なんてないですょね…??あともしあるなら近くの駐車場も場所と値段教えてほしいです。多分ごった返して無理でしょうけど(^_^;)(笑)

☆最後に子育て中のママさん達に。子供と旅行に行く時持って行って便利だったモノがあれば教えてください!
必要最低限のオムツやらミルクやらティッシュやらは持って行きますが、小さい子を連れて一泊と言えど初めての長旅。オムツ替えできる場所あるのかどうかとか不安だらけです。
ちなみに母乳はもうあげていません。
長々とすいませんでした。
わかる部分だけでも全然構いませんのでどうぞアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.レッドロック、テーブル席もありますので、そちらに座りましょう



2.二人で1万円のホテルは色々とあります
http://www.jalan.net/280000/LRG_280200/?screenId …
日程次第ですね

3.駐車場は、駐車場まで1時間以上人混みの中を歩くのを覚悟するのであればありますよ
ホテルに車を置いて、歩きで移動をお勧めしますよ

点灯を見るだけなら、逆方向、公園側から見れます。
三ノ宮の市役所の南側
市役所の上の展望フロアから見るのもいいですね

平日だと割と空いていますよ
点灯する瞬間というのを避ければ(スタートを1時間後にする)ゆっくり歩けます
混むのは写真を撮ろうとしてみんな立ち止まるから
    • good
    • 0

一応三宮で予算内ならこのホテルが見つかりましたが?


神戸三宮ユニオンホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4840/4840.html
ホテルについて質問されるなら具体的な日付を書いた方が良いと思いますよ。
「平日」だけでは詳しくは調べられません。

で、ルミナリエは先の回答者さんもおっしゃったとおり、ゴール側の公園だけにしておけば
そんなに待たずに良いですね。ゲート?もくぐるとなると平日(月~木)は18:00からの
開始なので、17:30くらいから列に加われば平日ならそんなに混まないのではないかなぁと
感じますが。
歩かなくて眺めるだけでも良いのなら、会場の通りに面しているホテル
ホテルヴィアマーレ神戸
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11327/11327.html
が平日なら1万5千円ほどであるかもしれません(通りに面した部屋は
今からでは多分埋まってしまっているでしょうけど、ホテル前から眺めることだけは
できます。
    • good
    • 0

レッドロック→正直、そんなに広い店ではないです。

でもベビーカーで子連れ客は何度か見たことがある(しょっちゅうではない)ので、少なくともお断りではありません(専用装備があるわけでもないですが)。三宮店より元町店の方が広い気はします。問題は休日だと行列がまだまだ多い事。こればかりはどうしようもないです。

宿→厳しいどころかもう無理。ハイシーズンなので安めのビジネスホテルを中心にもう空きは期待できません。例えば最初の土日だとダイワロイネット神戸三宮が、料金若干オーバー(というか大人二人で1万以下という条件設定そのものが無理がある)の14000ぐらいでダブルの部屋が出ていたが、今すぐ抑えるぐらいでないと消える。これがチェックイン/アウト両方とも平日だと、1万円台前半の宿がもう少し増える。でも1週間は持たないと思います。

ルミナリエ→点灯式を見たいなら、ゴールから見ればいいんですよ。最初から市役所隣の東遊園地に行ってください。アーチをくぐりたいなんて事を考えさえしなければそんなに難しい話ではありません。あるいは、夕方ぐらいから順路沿いにあるお店を見て回る方法もあります。ファッション関係が多いのであなた方ぐらいの年齢なら買い物してもしなくても十分時間はつぶせると思います。点灯式が始まったら店の外に出るという裏技。ただし、路地に入ってしまうと、メインストリートには戻れません。ちなみに付近は自動車通行止めなのでおとなしく宿に停めておいてください。かなり広範囲に車では近づけません。ルミナリエの公式ページは必ず隅々まで目を通してください。知りたいことは全部書いてあります。

最後の質問→私は男なので子育てアイテムの質問には回答できませんが、パウダールーム情報だけ→http://matome.naver.jp/odai/2141472188877622901
実際に地図と照らし合わせてどこにあるかの感触を掴んでおいてください。ただ、イベント中は大変混雑することが予想されます。

必要な金はかけてください。無理な節約旅行は身を滅ぼします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!