プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35才です。知り合って3年経つ39才の男性がいます。この3年の間、お互いに他の誰かとお付き合いしたりなどもありません。手すらもつないでいません。
友人曰く彼はここ10年彼女もいないそうです。

そして先週の金曜日に思いきって気持ちを伝えました。(お誕生日だったので帰り際に『大好き❤』と書いたチロルチョコを『もぅお気づきだとおもうんですけど』といいながら渡しました)
笑顔で『どう答えていいかな?』といいながら歩いてタクシーが来たのでそのまま別れました。その間5分もなかったのですが...。

私も先月、お誕生日だったのですが彼には伝えていなかったにも関わらず友人から私の誕生日を聞いたらしくプレゼントも頂きました。

そして帰宅後に改めてお礼と『とりあえずチョコも受け取ってもらえてよかったです、年内またお会いできたら嬉しいです』とメールをしたのですが何も彼からのアクションがありません。

もともとメールをしても1週間近く返事がないのですが...友人にその事を指摘されたら『ちゃんと返事するには考えて送らないと』といってるらしいです。

このようなケースは、どうしたらよいのでしょうか?何事もなくとりあえず普通にメールをしたりしてもよいでしょうか??
急かしているように思われるでしょうか??

それともただひたすら返事を待つべきでしょうか??

彼にもどぅ思われているかも不安でたまりません。

人それぞれ価値観も違うでしょうが、ぜひ皆様のご意見を参考にお聞かせください。

A 回答 (2件)

40代既婚女性です。



あなたが彼と進展を望むなら
急かさないといけない気がします。

普通、結婚願望のある30代後半男性
ならもうリアクションがあっても
良いように思いますが、10年も彼女が
いないなら、かなりの奥手か、
結婚願望が全くないのか、他にも色々
考えられそうですが…

彼はバツイチとかではないのですか?
それならもう失敗したくないと
臆病になっているかもしれません。

それともあなたにそこまでの魅力が
感じられないのかも。

いずれにしても、待っていても
彼から積極的に来る気配は無さそう
ですよね。
知り合ってもう長いですから、
気があるのになんのリアクションも
ないのならこれからもないかと
思います。

でも、あなたが好きならあなたから
アプローチしても良いと思います。
受け身の男性もいると思いますしね。

アプローチしていけば、あなたを
どう思っているのか?
彼にその気があるのかどうか分かって
くると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼にも私にも結婚歴はありません。
友人からは、彼も男友達に私の存在も話しているようなので、嫌われてはいないと思います。

おっしゃる通り、おそらく結婚前提という意識はあるとおもいます。今までそんな話は全くなかったのに金曜日に『こんな結婚式がしたい』みたいなニュアンスのことも言われました。

でも夏ごろに彼に『女としての一番いい時期をお仕事についやされたんですもんね』とも言われ、私も年齢もあるし、出産の事とか考えたり、国籍も私は韓国籍なので(以前、それを理由に結婚にいたらなかったことがあるので)彼に大して引け目を感じて今までどうしても直接的にアピールできなかったのです。年齢も国籍についても彼には伝え済みです。

でも今回、一応はっきりと気持ちは伝えたのでアドバイスとおりせめて『もう少しでも』積極的にいこうとおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 11:20

いや、どう思われてるって・・・。


も~!好きに決まってるじゃないですか~!
(読んでいて、私の方が照れちゃいましたよ)
ふたりとも、シャイで、真面目で、お似合いのカップルですね。
3年間、手すらつないだことないですか。
「大好き」というチロルチョコ(そんな物があるんですか。知りませんでした)で可愛い告白。
そして、彼の反応も。(どきどき、だったでしょうね)
なんて初々しい。

「年内またお会いできたら・・・」というメールだから、
期限までまだあるということで、
時間をかけて悩んでいるんでしょうね。
出会って3年も経つし、
クリスマスも1ヵ月後だし、
何かもう一歩踏み込んだことをしたい。
でも、何をしたらいいのか。
恥ずかしいし。
すご~く、悩んでいるんでしょう。
まだ日があります。
もう少し待ってあげましょう。
とりあえず、クリスマス頃に、予定は入れないでおきましょう。
どきどきして、落ち着かないですか?
12月になっても、何の連絡もなかったら、
あなたの方から、思い切って、クリスマスの予定を訊いてみますか?
きっと大丈夫ですよ。
素敵なクリスマスになりますよ。
いいわね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しくなるコメントありがとうございます。
でも本当に不安でたまりません。

上記の方のお礼にも書いたとおり、彼に対して引け目をかんじてしまって、『こんな私でいいのかな?彼にはもっと年齢なども含めて条件のいい子がいいのではないかな?』とずっと悩んでいます。今までは、デート相手だったのが、結婚を前提に考えるとフラレるのではないかととても怖いです。

でもアドバイス通り、今までと変わらず連絡をとったりして、答えを急かさず、でも会ったときはもっと積極的にアピールできるように努めます。

ありがとうございました。

P.s.チロルチョコは東急ハンズで『デコチョコ』といって50音とアルファベッドとサンリオキャラクターやメッセージ付など色々売っていますよ。

お礼日時:2015/11/22 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!