アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jリーグ選抜を、作るとしたらどうしますか?
意見をお願いします
日本人選手のみで

A 回答 (2件)

先日発表されたJリーグ優秀選手賞のリストから、最近A代表に呼ばれている選手を中心に選んでみました。



GK 西川周作(浦和)
DF 米倉恒貴(G大阪)森重真人(FC東京)槙野智章(浦和)太田宏介(FC東京)
MF 柴崎岳(鹿島)青山敏弘(広島)柏木陽介(浦和)
FW 宇佐美貴史(G大阪)武藤雄樹(浦和)大久保嘉人(川崎)

 宇佐美  大久保  武藤
        柏木
     柴崎  青山
 太田  森重  槙野  米倉
        西川

控えメンバーも選ぼうかと思いましたが、FWと、得点力のあるMFが思い浮かばなかったので選べませんでした。
その辺りが日本の弱点といえるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。


こういうの考えるの面白いですよね。

  宇佐美 大久保 中村俊
      武藤雄樹
    阿部勇  青山
 太田宏 槙野  森重 矢野
        西川

こんなチームでいかがでしょう。
大久保は3年連続得点王で文句なし。
中村はFKには欠かせない存在。
宇佐美も得点力というところで選びました。
彼をCFで左を斎藤学というのも面白いですね。
ボランチは人材豊富で迷いましたが
アンカーとしての能力で阿部と縦に早いパスを入れられるという点で青山を選びました。
時点では中盤の底からのゲームメイク役で柏木とバランサーとしての山口蛍を選びたいところ。
得点力という点なら柴崎。
左サイドは大田で文句なし。右はSBとして開花した矢野に期待。時点は関根。
CBはこの二人でまず間違いなし。時点は塩谷と鈴木大。GKも西川が他を大きくリード。
代表のマウスを預かるにふさわしいキーパー。

なんかJじゃなくて日本人選抜になっちゃいましたが私が組むとしたらこれですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!