アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続サービスはフレッツ 光ネクスト 隼でISPはniftyですが、
 メリット的にはISPはNTTに変えたほうが何かと得じゃないのかと、ちらほら声がかかります。
現状のままがよろしいのか!NTTがいいのか迷っております。
 NTTとniftyとでしたらどちらがよろしいでしょか!?
もしNTTに変えた場合は現在使用しております、メールアドレスは@nifty.comは変わりますよね
 それぐらいのリスクは仕方ないとしまして・・・
値段もそれほど変わらないだろうから、後は
 希望内容としまして、追加料金なしで、
1)メールアドレスは最低3個は追加料金なしでほしいです。
2)同掲示板の投稿用に使用しております、自分ホームページがありますが、
  ホームページの開設はできますか?
 以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
     助かります^^
    A:NTT系のプロパイダだとDocomoのスマホが安くなる事もあります。
    Docomoは私の契約でスマホは2代契約とガラ系が1代がありますが
    やはりお得でしょうかね?
     知識満載で、DocomoSHOPに行こうと思います。
    A:メアドはGmailで作りましょう・・・
      インターネットのメールは情報漏えいの危険性が大い
     ので、あまり気分が乗りません・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/22 16:19

A 回答 (3件)

NTT系のプロパイダだとOCNか、ぷららになります

どちらもHPは作れます
追加メアドは有料です

1.niftyなら無料で追加メアドを取得できます、NTT系は有料

2.できますよ

メアドはGmailで作りましょう、そうすればプロパイダが変わってもメアドを変更することなく使えますよ

プロパイダは、各種キャンペーンなどがありますから、それらを調べてお徳なのに乗り換えましょう、NTT系のプロパイダだとDocomoのスマホが安くなる事もあります
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてまことにありがとうございました。
 ”niftyなら無料で追加メアドを取得できます。”
 そうなんですね、Webサーバのメールは情報漏えいの可能性が
高いと存じますので、最近やっておりません。
 メールは 
メールサバ専用のシステムがどちらかといえば、安全だと存じます。
なので、現状維持の@niftyでOKとけ結論付けました。

以前、OCNを使っていましたが頻繁に2ちゃんねるへの書き込みが禁止されたため解約しSo-netにしました。

(別に私の書き込みが原因ではありませんよ)
2ちゃんねるユーザーにはOCNはおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいませいて誠にありがとうございました。
 ISP次第では制限があるサイトがあるのですね!
勉強になります。
 ISPは現状維持にします。

NTTは、持ち株会社であり一般的にサポートを行っておりません。

NTT東西も法律によりISPサービスを提供しておりません。NTT東西の子会社はISPはやっていたりする
NTTグループって、ISP事業を行っている会社は複数存在します。

OCN(NTTCom)、ぷらら(NTTぷらら)、WAKWAK(NTT-ME)、InfoSphere(法人のみ)(NTTPC)
と複数あり、別会社ですから、それぞれ対抗したものだったりします。

OCN、ぷらら、WAKWAKは、追加のメールアドレスは、有償サービス
WEBサイトとブログだが、OCNは、サービス終了。子会社のNTT-Xが提供しているgooを案内している
ぷららは、有償
WAKWAKは、無料
※ぷららですと、有料でも実質無料で利用出来たりします

ISPのメールアドレスでも、BIGLOBE契約者以外でも無料で利用できたような・・・

現在のISPを解約したら、電子メールは削除されるので利用出来ません。
ただし、一番安価なプランなどにして、電子メールを残せばそのまま利用出来ます。
現行のISPにするか、他のISPにするかはご自身の判断でお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいませいて誠にありがとうございました。
 よく勉強になりました。
 特に@niftyでもOK見たいと存じます。
 ISPは現状維持にします。