アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいるのですが、飲みの席で、かなりその彼が酔っていたせいか、私を何度もおかずにしているという事を言われました。
良いも悪いもない様な返事をして、その場はスルーしましたが・・・
そんな事をするぐらいだから、多分嫌いではない事はわかりました。
クリスマスに一緒に過ごせるように告白をしようとしていたのですが、暗にHしたいだけで「体だけの関係を望んでいるのか?」などと考えてしまい、告白する勇気が余計になくなってきてしまいました。明日会社に行って顔を合わせるのもなんか恥ずかしいですし
おかずにしてるってどうゆう心理なんでしょうか?

A 回答 (8件)

本人に直接「おかずにしてる」と言えるのはスゴイです!!


同僚には絶対に言わないです。(言えないです)

>おかずにしてるってどうゆう心理なんでしょうか?
質問者さんとやりたくて仕方が無いって状況です。
体だけの関係か? 本気で付き合うか? は、質問者さんが付き合ってみないとわかりませんよ。
「そんなこという奴は、体だけの関係に決まってる」とは言い切れません。
質問者さんが実際に、その人がどう考えているかを見極めることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり普通言えないですよねーー;
普段はそんな事を言う様な人じゃないんですが、魔が差したんでしょうか?
けど、そんな事を言われた人にすぐに告白なんて、こちらもOKみたいな感じでとられても、悩む所です。そもそも向こうから告白されたら、いいんですけど・・・もう少し様子を見てみようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 22:54

おかずにしてるというのは、性的に魅力を感じているという


ことです。必ずしも好きということではないです。
性格的に嫌いでも、セクシーだと思えばおかずにします。
要するに、顔、声、身体です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが実は一番怖いんですよ。性的には良いけど別につきあう相手としては、対象外とか・・・悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/24 05:31

結果にコミットしようとすると、主食(炭水化物)は絶対口にしたらダメだそうです。


TVでやってました。
    • good
    • 2

No.1です。



書き忘れました。
やりたくない女と付き合うか?やりたくない女と結婚するか??
と考えながら、様子見して下さいな。

単にやりたいだけなら、誘うでしょ。
「おかずにしてる」のなら、やりたいけど我慢してるんですよ。

「おかずにしてる」なんて女性に言ったら、絶対に引かれるわかって
言ったのは魔がさしたか、照れからそうなったのか。
なんか、そいつに好感を持った次第です。
    • good
    • 5

私は、そんなこと言われたら、恥ずかしいけど、好きな人だったら、嬉しいな!

    • good
    • 1

肉体関係も考えられるぐらい好きなんでしょう。


単に下ネタ好きなのかと思いますが笑
むしろあなただけに言ったことが重要かもね。好きな人が目の前にいたら多少ね酔ってるし男だし笑
    • good
    • 1

どういう心理かと言われれば、貴女とエッチしたいのは確かでしょう。


ただし、好きかどうかはわかりません。可能性としては①好きで付き合いたい、②やりたいだけ、③貴女のプロポーションが好みでおかずにしているだけ、いずれも考えられます。
ただ酔っていたとはいえ、好きな相手本人に「おかずにしている」と言うかどうか、は微妙な問題ですね。酔った現場を見ていないので、もしかすると好きなのに照れ隠しをしようとしたら、魔がさして言っちゃった、みたいなことはあるかもしれません。
いずれにしろ、ちょっとデリカシーがないなと感じます。

彼が言ったことを覚えていれば、普通の男性で好きな相手に言ってしまったのであれば、今頃不安と自己嫌悪を感じていると思います。
また今の状況で貴女から告白すると、即エッチOKなんだと誤解されたり、そうでなくとも積極的な女性だと思われるかもしれませんね。

告白するのであれば、最初にこないだの発言はどういう意図か訊ねて、その後告白でもいいと思います。
    • good
    • 4

私ならこぉ言います。


「酔ってたんですか?ちょっと傷付きました。」
相手がごめん×2ってなったら
「ファンだったのに」

これでOKじゃないですかね。
その気があれば向こうから告白してくるかと。

可愛くすねた表情お忘れなく。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A