プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりがひどく、一日中ムカムカしています。
食べても食べなくても吐き気がして、起き上がるのもツライです。
水分もダメで、いろんな飲み物を試していますがどれも飲むとすぐに吐いてしまいます。
仕事もとても行ける状態ではなく、迷惑かけているなと思いつつ、休ませてもらっています。
右側を下にして横になっていると少しマシなのですが、ずっと横になっているため骨盤、腰、背中辺りが痛くなり、横になるのも苦痛になってきました。
かといって起き上がって用事をしてもすぐに吐き気がして、とてもじゃないけど立ってられません。
色々調べて、吐き気には生姜が良いと知り、生姜とレモンをお湯に入れて飲んだりしていますが、効果があるのは飲んで少しの間だけで、またすぐに吐きそうになります。
つわりが重かった経験のある方、どのようにして乗り越えましたか?
つわりが始まってまだたったの1週間程度ですが、こんなにもツライものかと早くも疲れています…。
少しでも和らぐ方法がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

つわりが始まって1週間では、これから辛くなっていく時期ですし、

まだ対処法も分からずに、困ってしまいますね。
吐きながらも、あれこれ試すうちに、どれが少しは楽になれるのかが分かってきます。
私は、トマトでした。
2人子供がいますが、2人ともつわりの時はトマトしか食べられなくて、
子供が産まれた時、「半分くらいはトマトでできているのかな」と思ったくらいです。
つわりの時期って、赤ちゃんのほとんどの器官が作られるんですよね。

いつ抜けるか分からないトンネルに、うんざりしてしまうと思いますが、
色々試してみてください。
私は、空腹でも満腹でも気分が悪かったので、
トマトを半分とか、小分けにしてチョコチョコ食べていました。
そういう食べ方をすると「虫歯になる」←実際、妊婦の虫歯は多い。
なんて言われましたが、1日中気分が悪くて起き上がれないのは辛いですからね・・・

お大事になさってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トマトは確かに食べやすいですね!
早速トマト買ってきてもらって、少しずつ食べています(^^)
食べたあとすぐはムカムカが少し治まるので、一気に食べずに、小分けにした方が胃にもラクそうです♪
虫歯に気をつけて歯磨きをこまめにしようと思います。
念願の妊娠なので頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m

レモンはいいと思います。

かむかむレモンという物をよく食べてましたが1番は普段なら絶対食べないレモンがスッキリしました。
梅干しも良いですが塩分があるのであまり沢山はダメです。

生のパイナップルも食べたかったですが妊娠にパイナップルは良くないと聞きジュースさえも控えていました。

主食はところてんでしたね。たれが酸っぱいので。
    • 0

普段と違った何かを無性に食べたくなってるものとか無いですか?

うちの家内は一人目の時は黒糖飴、二人目の時はレモン、三人目の時は忘れましたw 四人目の時は缶詰のパイナップル
を食べると悪阻が落ち着いていたみたいです。家内は赤ちゃんが要求してるとか言ってましたが・・・。
    • 0