電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108875.html
で質問をしました。

DELL XPS8700
AMD Radeon R9 270
Win7

3モニター化はできまして今快適に使用しておりますが、もう1画面出力できればと欲が・・・(笑)

とりあえず色々ネットで情報見ましたが今の環境で一番いけそうなのが、
元々あるグラボの端子を活かす事かなと思いました。
(オンボードの出力はHDMIとDisplayPortの2つが存在しています)



それで得た情報として、マザボの設定(BIOS)でディスプレイの設定を変えるといけそうという所までは分かったのですがどうしてもできません。

方法があれば教えて下さい。

ちなみにBIOS画面を載せておきます。
ここの「Intel Multi-Display」を「Enabled」にしても出来ませんでした。
もしかしてここの接続もクロックジェネレータタイプじゃないと出来ないとか??(^^;)
またはそもそもうちのPCでは不可能??

アドバイス下さい!

「増設グラボとオンボードのモニター出力の両」の質問画像

A 回答 (2件)

ANo.1です。



マザーボードから HDMI を使ってTVの HDMI に接続したが、認識すらしなかったと言うことですね。

私の試したマザ-ボードからの HDMI も、AQUOS TV(1360×768) の HDMI に接続しました。

テストに使用したディスプレイのインターフェース:
DELL U2713HM(27インチ) ------ DVI/HDMI/DisplayPort/Dsub 15pin
ProLite E2274HDS(21.5インチ) ----- DVI/HDMI/Dsub 15pin
AQUOS TV(32インチ) ------ HDMI×3/Dsub 15pin

今回は、HDMIの21.5インチ モニタを別途用意して確認しました。Radeon R9 270のHDMIをTVに接続して、マザーボードのHDMIをディスプレイに接続したらどうでしょう?組み合わせを全部試してみるほかないような ......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マザーボードのHDMIをディスプレイに接続したらどうでしょう?組み合わせを全部試してみるほかないような ......

とりあえず言える事は、マザボ側の出力は死んでるという事です。
色々な組み合わせをする前の問題です。

これを生かす事ができればいいのですけどね・・・

お礼日時:2015/11/30 09:31

Gigabyte Z87N-WiFi と言うマザーボードを使っていますが、Radeon R9 270Xで3画面(DVI/HDMI/DP) + CPU内蔵(HDMI)とのマルチディスプレイは可能でした。

下記のように、「内蔵グラフィックス」 を "有効" にすると表示しました。

現在、マザーボード側~ディスプレイの接続を教えて下さい。変換ケーブルをお使いなら、そのタイプも一緒に。DisplayPort→HDMIの変換ケーブルは、下記のようなものですが、殆どはパッシブタイプ(クロックジェネレータなし)です。
パッシブタイプ:
http://amazon.co.jp/dp/B00C48MWCA ← ¥ 1,280 比較的安いです。
注意>RADEON製のビデオカードにてトリプルディスプレイをする予定の方は、アクティブタイプのケーブルをご購入下さい。当製品 はパッシブタイプの製品ですのでRADEON製ビデオカードでのトリプルディスプレイには対応致しません。
アクティブタイプ:
http://amazon.co.jp/dp/B00S0C7QO8 ← ¥3,280 別途HDMIケーブルが必要。

接続には、HDMIを使ったほうが簡単ですね。DisplayPortには、クロックジェネレータタイプ変換ケーブルやアダプタがありますが、HDMIには関係ありませんので。

因みに、私のDisplayPortの接続は、ディスプレイがDPを持っていますので、DP→HDMIのような変換ケーブルは使っておらず、ストレートなDP接続です。

前回、"3ディスプレイにする場合、必ずDisplayPortを加えてDVIとHDMIが良いのでは。変換アダプタなどは、使用していないですよね?" と書いたのは、片方がDPの変換ケーブルには、パッシブタイプ(クロックジェネレータなし)とアクティブタイプ(クロックジェネレータあり)があったからです。両端が、DVIやHDMIの変換ケーブルには、そのようなタイプはありませんし、方向性もありません。

マザーボードから出ているDisplayPortは、Radeonのような制限があるかどうかは判りません。パッシブタイプ(クロックジェネレータなし)でも映りそうな気もしますが、良く判らないのでHDMIにしておいた方が安全でしょう。
「増設グラボとオンボードのモニター出力の両」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

>現在、マザーボード側~ディスプレイの接続を教えて下さい。変換ケーブルをお使いなら、そのタイプも一緒に。

まずモニター出力の全容を書いておきますね。
マザボ HDMI×1 DisplayPort×1
RADEON HDMI×1 DisplayPort×1 DVI-I×2
のモニター出力があります。

現在、RADEONのDVI-I×2とDisplayPort×1で3画面化しています。
(DVI-I×2とHDMI×1での3画面は出来なかった)

今回マザボのHDMI×1からTVのHDMIへ出力を試しましたが、まったくダメでプロパティで認識すらしませんでした。
(RADEONからの3画面はそのままできています)

お礼日時:2015/11/27 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!