電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、所要でどうしても大阪のS市に行かなければならないのですが、東日本出身の私にとって関西は異国とも呼ぶべき地であり、正直なところ怖いです。知らない人から因縁を付けられるかも知れず、今から戦々恐々です。

訪問するにあたって、「気を付けるべきこと」「足を踏み入れてはならない場所」等、よければ教えて下さい。

A 回答 (8件)

>「気を付けるべきこと」


関西を「異国とも呼ぶべき」と思っていると、それが相手にも伝わって嫌われるから、そう思わないようにする。

>「足を踏み入れてはならない場所」
比較的治安の悪い場所ってんなら、西成区 生野区 平野区 大正区。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫌だと思っていると相手に伝わりますよね。態度に出ないよう気をつけます。行き先は海沿いの市です。

お礼日時:2015/11/26 14:47

決して、東京から来たとか巨人ファンだとか


言ってはいけません。
生きては帰れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人ファンではないので、どちらかというとアンチです。次の阪神の監督は知っとるか?と聞かれたら、「金本監督」と答えます。

お礼日時:2015/11/26 14:56

「知らない人から因縁を付けられるかも??」 


大層な、こちらから手出しをしなければ、それは無い。
同じ国内、変に怖がらなくても良い。
下手にビビっていると、相手もそれを察してしまうから。
YouTubeで「秘密のケンミンSHOW」 - ”大阪” を検索して、見てから行けば?
チョット誇張しすぎの感も有るが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。テレビでマインコントロールされているのかもしれませんね。変に怖がらなくてもいいということで、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 14:54

大阪在住です。


戦々恐々って大阪はそんなに危険な地域じゃありませんから。
S市というのは、恐らく大阪でも北側の地域だと思いますが住宅街なので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S市は、政令指定都市です。ですが、犯罪発生率日本一とネットに出ていました。

お礼日時:2015/11/26 14:52

NHK標準語で喋れば通じます。

東北弁は通じませんのでご注意を。

串かつのソース二度漬けは絶対怒られますので気をつけて。

大阪南部方面に行かれるなら、西成の「釜ヶ崎」と呼ばれるあたりは、足は踏み入れないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北弁はしゃべれないので、あれなんですが、串かつのソースは替えないのですか?串かつの油で汚れてくると思うのですが。
行かないほうがいい場所を教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 14:50

戦々恐々とは大変ですね



何処の土地でも同じだと思います
人をじろじろ見ない、暗い夜道は歩かないとか
ただ
どうしてもご心配なら行く日程がどういう日なのか調べるとか

占いではなく今日という日が自分にとって事故に巻き込まれやすい日だったり
元気に動き回れる日だったり
自然の摂理であるようです

せっかくの遠出
楽しむとは違うかもしれませんが
何事も準備万端で余裕をもって行かれればきっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行で行くのではないので、半分憂鬱です。行きたくないです。

お礼日時:2015/11/26 14:44

心配しなくても、ちゃんと日本語は通じるし「円」も使えますよ。



治安を言うなら、新宿歌舞伎町よりずっと安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官も人殺すような所ですよね?まわりがすべてアウェイ状態なので、外国より怖いです。

お礼日時:2015/11/26 14:42

バカヤロー、「所要」って字が違うだろ!この場合は「所用」って書くんだ!


気を付けろ~!

って因縁をつけられるので気を付けるべきです。
・・・・・・・・・・・・・・

なんて冗談半分。関西を異国だなんて言ってたらどこへも行けません。

ただ、大阪のおばちゃんの図太さには気をつけるというか、見習うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツッコミ対応ありがとうございます。「所要」は「所要時間」のほうでしたね。玄人Zさんは偏差値高いですね。

お礼日時:2015/11/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!