アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人へのプレゼントを探しています。

20代前半、色白、乾燥肌で困っているそうです。
以前はドラッグストア等で購入したプチプラコスメを使っていたそうですが
どんなメーカーのものを使ってもニキビが出来たり肌荒れしたため、
最近はクレンジングの後何もつけないと言っていました。
ここ半年くらい乾燥しすぎて顔の皮がむけるそうです。

来月彼女の誕生日なので保湿できるものをプレゼントしたいのですが
おすすめはありませんか?
敏感肌のようなので、できれば刺激の少ないナチュラルコスメがいいかなあとで考えています。

・価格は3000円くらいまでのものを2種類くらいを考えています
(肌に合った場合、彼女が自分自身でリピートできる値段を想定)
・プチプラコスメの乳液やクリームのぬるつきが嫌いと言っていたので、肌なじみのいいもの
・肌にぐんぐん働きかける!というようなパワフルなものより、できるだけ自然に優しく潤うようなもの
(ナチュラル・オーガニックのパワフル系だと、逆に肌荒れが心配なので)

できればブランド名や商品名を具体的に教えて頂けるとうれしいです!

A 回答 (9件)

こんにちは



「米肌」というのはどうでしょうか。

http://shop.maihada.jp/trial/?set=uruoi

お手頃価格でトライアルセットがあるのでとりあえず試してみるのにはいいのかなと思います。

コスメとの相性には個人差があるのでトライアルセットで試すのがいいですよね。



http://xn--n8jr1b6d2hc4b0684f9mn0p0c.com/
    • good
    • 0

いろいろな化粧水を重ねた結果、配合によっては肌に合わず、


肌荒れの原因になることが考えられます。
さらに乾燥肌、敏感肌であれば合う美容液も限られます。

オールインワン美容液であればトータルに配合を考えられていますので、
肌の潤いを実感できると思います。

友人に合うプレゼントが見つかることを心から祈っています。
    • good
    • 0

乾燥肌に悩まされる人は多いですね。


その上敏感肌であれば合う美容液も限られてくると思います。

いろいろな化粧水を重ねた結果、配合によっては肌に合わず、
肌荒れの原因になることが考えられます。
オールインワン美容液であればトータルに配合を考えられていますので、
肌の潤いを実感できると思います。
私自身乾燥肌で困っていた時期があり、いろいろ使用しました。

それでは友人思いのelle18782さんが良いプレゼントをできるよう心から願っています。
    • good
    • 0

こちらのメーカーのミスエーグリーンというのが、一番敏感な肌に合わせて作られているようです。


お値段も洗顔、朝用ローション、夜用ジェルがついて予算内だと思います。
http://goo.gl/i4Kdy7
    • good
    • 0

お手頃価格で高品質です(≧∇≦)



よければ参考にどうぞ(^ ^)

http://netshop770.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

http://netshop770.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐縮ですがURLではなくてブランド名や商品名を記載していただけると嬉しいです。

お礼日時:2015/12/03 23:17

私も敏感肌でコスメ選びに苦労してたので、お友達の気持ちがよくわかります。




私も肌荒れをしたことがあるので、なるべく添加物の少ないものを使うようにしていて、今まで使って良かったのは

・ディセンシア つつむ→http://39beauty.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
・米肌→http://39beauty.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

ディセンシアは敏感肌専用コスメで米肌はライスパワーを中心とした低刺激のコスメで、どちらもお試し出来るトライアルセットがあるので、そちらをプレゼントされてはいかがでしょう。


どちらもレビューを載せておきましたので、参考になれば幸いです。
elle18782さんのお友達思いのプレゼント、喜んでもらえると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスでとても参考になります!

お礼日時:2015/12/03 23:17

http://pikaichi.co/bir/sp/a-1/?ad=Moba8-bir
あくまで参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐縮ですがURLではなくてブランド名や商品名を記載していただけると嬉しいです。

お礼日時:2015/12/03 23:16

http://www.ukiuki-club.com/
これはアースケアというところでアクアジェルがおすすめです

http://www.aska-corp.jp/
種類が多すぎてどれと指定できませんね...

乾燥肌ならクレンジングから気を付けないといけないですね。
アクアジェルは肌に炎症があるようなときでも
しみたりせず全身にも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々種類がありそうですね。チェックしてみます!

お礼日時:2015/12/01 22:11

20代女性です。


資生堂の出している「dプログラム」という化粧水・乳液がおすすめです!

私もとても敏感肌でニキビができやすく困っていましたが、これを使い始めてからは、肌の調子が良くなりました。
もちろん無添加ですし、皮膚科医が開発協力した、まさに敏感肌用の化粧品ですよ!

ちなみにdプログラムは4種類ありますが、乾燥肌なのであればピンクのものがいいと思います。
公式サイトのURLを貼っておきますね!
http://www.shiseido.co.jp/dp/sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!回答ありがとうございます。

ノンケミカルではないですが、よさそうですね。
チェックしてみます!

お礼日時:2015/12/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!