激凹みから立ち直る方法

引っ越しするので、車の処理に困っています。

ど田舎から街の方へ引っ越します。引っ越すんでお金は掛かるし、駅やバスターミナル、コンビニやスーパーに囲まれた場所へ引っ越しするので車は使わなそう、あっても駐車場代が高いし…維持費もかかります。

4月〜5月引っ越し予定ですが、車検が5月上旬 同時期にあります。

車検代掛かるのかな?と車検前に廃車にするか、ナンバー返納か何かして取っておくか考え中です。

けれど、3年ぐらい前に中古車で35万で買いましたが、事故やぶつけたこともなく、自分は子供もいないし喫煙もしないし、定期的に洗車や掃除もしていたので まだ中も外も綺麗だし、買って一度もパンクや壊れたこともありません。休みの時にたまに遠くへドライブ行く程度で普段は近隣のスーパーや職場の往復でしか使ってませんでした。

まだまだ全然使えそうです。一括で買ったので、ローンもありません。
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム??っていう車です。(詳しくないですが)

けど、家族はみんな自分の車を持っています。
塩害がひどい地域なので置いておくのも不安です。廃車はもったいないし…。持ってくのもお金掛かるし使わないだろうし…。

車の各種 知識がないのですが、なるべくお金がかからない方法 アドバイスください!

A 回答 (7件)

中古車として買取ってもらえるか査定してもらうのが良いと思います。



ダイハツ ムーヴ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4 …

ダイハツ ムーヴといってもいろいろあります。
どのかたちですか?

3年ぐらい前に中古車で35万と考えると古そうですね。
中古車としての値がつかず廃車もやむなしかもしれません。

走行距離はどれくらいですか?
    • good
    • 1

ネットで検索。


車検証を手元に置き、
「車種」、「年式」、「形式」、「走行距離」、車の状態等(保守歴の有無)、場合によっては、「類別」、「型式」を入れれば、おおよその買い取り価格が分かるはず。

それから、一家でご検討を。
    • good
    • 0

駐車場代が月数千円なら引越し先で1ヶ月だけ駐車場を借りて様子をみたらどうですか?


引越し直後なら買出しも多いでしょうし、お気に入りの店を見つけるにも車は便利です。

駐車場代が月何万円もする地域なら車を手放したほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

実働で軽自動車なら最低5万ぐらいで売れますよ。


買取30社一括査定とか利用するのも手です。が直ぐに電話攻撃が来るので、その辺はお金のためと思って割り切るしかないです。
http://kakaku.com/kuruma_kaitori/

いやなら、自分で買取業者に出向くとかすればいいのですが、買い叩かれるでしょうね。1万とか0円で帰りのタクシーチケットだけとか。
    • good
    • 0

売れると思いますよ。

    • good
    • 0

素直に買いとり業者に連絡しましょ

    • good
    • 0

35万円で買った車、価値はありません


買い取ってくれるかどうかなんで、中古買い取り業者にみてもらって、言い値で買い取ってもらいましょう
もしかしたら廃車費用を取られるかもしれませんから

3万円で誰か買わない?と聞くのが一番いいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!