アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の最寄り駅が谷町線の駒川中野駅です。
職場が鶴見緑地線の長堀橋駅なので、いつも谷町六丁目で乗り換えて通勤しています。

今回、定期券を買おうと思いいろいろ調べたところ、迂回定期という物を知りました。
駒川中野駅から長堀橋駅まで280円なのですが、駒川中野から東梅田駅も長堀橋駅と同じ280円なので
迂回定期券購入するときに、東梅田駅経由で買えますか?また、定期券の額はかわりませんか?

いまひとつ、迂回定期券についてわかっておらず
調べかたもよくわかりません。


東梅田駅にはよく行くので、同じ額で買えるのならぜひそれで買いたいです。
賢い買い方を教えてください。


よくを言えば、天王寺駅、心斎橋駅にも降りれる買い方があればそれも知りたいです。


無知なので、詳しいかたご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追記



梅田でも東梅田・西梅田いずれも利用できます。
要は、定期券の経路が谷町六町目⇒心斎橋⇒梅田であっても、駒川中野から谷町線一本で東梅田まで行っても構いません。
    • good
    • 0

東梅田経由だと、御堂筋線で心斎橋経由になり現在の3区から4区になります。


http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

谷町六町目⇒心斎橋⇒梅田とすると現行の定期運賃のままで利用できます。
なお、指定経路上なら実経路は問わず途中駅でも乗降できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい説明ありがとうございました!
追記の説明もすごく助かります!

よく理解できたので、今日早速定期を買いに行きたいと思います♪

お礼日時:2015/11/28 05:34

PiTaPaカードを作る必要がありますが、ピタパマイスタイル(利用額割引 マイスタイル)という選択肢はどうですか?



http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/pitapa-mys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました
定期券の購入を考えていましたので、ピタパは考えていませんでした。
すみません。。

お礼日時:2015/11/28 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!