プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_other/ …

前に「いいワイヤレスヘッドホンが欲しい」という感じの質問をしてこのヘッドホンを予約したんですが ワイヤレスということはPS4以外の画面の時の音声地デジを見ている時などはどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.jp.playstation.com/ps4/peripheral/cuh …

欄外※1には
「 7.1chバーチャルサラウンドはPS4®およびPS3®でワイヤレス接続時にのみ利用できます。」
とあるので基本的にPS3,4専用機です。
付属ワイヤレスアダプターはPS3、4本体に差し込む通信端末(USB型?)のようなので
PS3、4からの音声しか受け取ることができません。
TV音声も聴取可能なら商品説明に明記されているはずですが一切ありません。
したがってTVで地デジ等を鑑賞する際は使えません。

なお有線でTVと繋げば通常のステレオヘッドフォンとして使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとございます
「有線でTVと繋げば」とのことなのでその都度接続することにします・・・
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/11/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!