プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談とかを見ますとモラハラ夫とか彼氏とか多いですが、どれもお付き合いの期間が長いと思いました。モラハラ男は一途?なのですか?
今の彼氏はモラハラを疑われるのですが、他の男としゃべるないという強制があるのですが、それが満たされたらモラハラ行為はなくなりますか?それともまた他に強制事項が課されていくのですか?他の女性へ移ったときはいきなり音信普通ですか?

A 回答 (4件)

モラハラ加害者は相手が「自分のものになった」と思うまでは一途に尽くしてきます。


「自分のものになった」と確信したあとは、豹変し本性を見せてきます。外面が良いのは変わりません。
とにかく相手を「お前はダメなやつだ」などと言い続け、精神的に追い詰め支配してゆきます。

こちらのサイトに詳しく書いてありますので、読んで当てはまるか、これからどうするかを考えてみてくださいね。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morah …

私の友人はこのサイトを読んで、モラハラ夫と別れる覚悟ができたと言います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気質は年に関係ないものなのか考えてみます。気質が年齢とともに変わることがなければそういう気質がない人を探します。

お礼日時:2016/01/30 11:39

一途じゃないと思いますよ。


彼女や奥さんを束縛はするけど自分が束縛されたら切れるとか。
付き合いが長くても短くても関係ないと思いますよ。
付き合いが長ければ、相手がどんな人か少しは分かると思うけど、付き合ってすぐにデキチャッタ婚なんてしたら最悪ですよ。
彼に嫌われたくないから他の男性と話をしないなんてあり得ないでしょ?
奴隷じゃないんだから貴女の人格を尊重できない男とはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
束縛と好きの違いがなんとなく分かってきました。

お礼日時:2016/01/30 11:30

一途ではなく、異常でしょう?


相手の幸せを願うなら、相手のしたいようにさせてあげ、間違った方向へ行きかけたら軌道修正してあげる位の器量がないと!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
器量は確かに小さいですが大きくなることはあるのかと思ってしまいました。

お礼日時:2016/01/30 11:31

一途なのではなく奴隷から搾り取れるだけ搾り取るため奴隷は解放しないだけでは。


搾り取れない女だと思われれば音信不通でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は独占欲のみでもう好きという感情はないですね。私の心が奴隷状態です。

お礼日時:2016/01/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A