アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のサイトでも質問させていただきましたが多くの回答が欲しかったのでまた質問します。

質問1
この男性は私の事をどう認識してるのでしょうか?仕事仲間なのか女性としてか…

質問2
実験業務をしているんですが、理系の男性は会話の距離が近いものなんでしょうか?


私より9つ下の26歳男性社員がいるんですが、誰にでも会話する距離が近く、気さくで親切でユーモアも兼ね備えたイケメン君がいます。仕事もできて気遣いもできます。部署は同じですがチームが違うので仕事は一緒にしません。席は隣です。

同じ部屋で作業をしていると近寄ってきて雑談したり、からかわれたり、手渡しするときに指が触れたり、たまたま振り上げた手が私のお尻に当たったり、瓶の中身を見せたときに後ろから体重がかかるくらいに密着してきたり。

自席に戻るルートが2つあるとしたら必ず私の後ろを通って行きます。そのときに話しかけられたりもします。窓の外を眺めたら「何かありましたか?」と必ず聞いてきます。だから冗談で返すと冗談で返ってきて話が弾みます。

自分のプライベートの書類を私の机のギリギリに置いてたり、荷物が侵食してきたり…話すきっかけを探してるふうに思うんですが勘違いなのかと思います。私が無口なタイプなので会話するきっかけを与えてくれてるのかもしれません。私の言葉を真似してずっと使っていたり、好きそうなものの情報を教えてくれたり。

仲良くなれたなーと感じたら翌日から数日間一切何も会話しない…とかあり男性の気持ちがわかりません。他の男性社員からの冷やかしもあるんだと思います。

他の人とも楽しく会話して嬉しそうにしてるんですが、私と話すときも目を見つめて話してくれるし私が話すときもじっと見つめてるので…かわいい子だな~とか素直な子だなーと思いだんだん好意を感じているのですが自分の気持ちがわかりません。弟的な感じなんだと思います。

素直で素敵な男性だと思ってるだけでキスしたいとか体の関係を想像することはありません。ただ抱き締められたら暖かいだろうな~とは思います。

私はあまり異性と交際した経験がないので何が脈ありで何が恋愛なのかも想像すらつかないのでモヤモヤしています。どなたか教えてください!!

男性の特徴
高学歴、理系、海外育ち

A 回答 (3件)

>男性の特徴  高学歴、理系、海外育ち


というキーワードから想像すると。。。

異文化の中で、明るく豊かな家庭に育った好青年というイメージがしますので、「フレンドリー」な性格ではないのですか。

もしそうなら、

回答1。は、職場の同僚、先輩社員、お姉さん、否、20代で9歳も違えば小母さんかな?。。。

回答2。は、一般に、理系は情緒的ではないけれど、理知的な貴女には、話が通じる。

等と感じているのでは。。。

社内恋愛は、慎重に!水面下で!が鉄則ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

まさにフレンドリーな感じです。
なので弟的な存在として部署の皆が
大事にしています。

その男性から「あだ名は何て呼ばれてますか?」
と尋ねられた事があり、またに〇〇姉さんと
呼ばれます。〇〇は姓の時もあれば名の時も。
なのでお姉さん的な存在なのかもしれませんね。

もしも恋愛に発展することがあれば
男性社員が困らないように立ち回りたいです。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/29 22:21

けっこうあなたに興味を持ってるのかもしれませんね。


焦らず、あわてず、流れに任せてみてはどうですか?

もしもの時、(だめな時を考えて・・)のために拙速な行動だけは控えましょう。(^^;)
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
興味を持ってくれてるんですかね~

今後の展開を期待せずに夢にでも見ながら
待つような待たないような…流れに任せます。

応援もありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/29 22:13

意識しすぎじゃない?何もないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私もそうだと思います。

お礼日時:2015/11/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!