プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、16歳です。
身長149㌢体重55㌔です。

普段の服装はズボンが多いです。

こんなデブな私でも、
スカートを履いたりヒールを履いたり
オシャレをしていいんでしょうか?

オシャレをしたいと凄く思うのですが、
足を出すことによって、
周りの目が気になってしまいます。

A 回答 (5件)

私も高校生の時、とんでもなく太っていて身長150センチで15号の制服着てました。


でも高校2年で身長が10センチ伸びたと同時に体重も落ちて、痩せました。
今思えば、早寝早起き、3食しっかり食べる、間食しなかったからかなぁとも思います。
現在は164センチ52キロです。
お洒落は自由ですよ!
    • good
    • 0

私は若い時


痩せているのがコンプレックスで
もっと太った方がいいよと言われても太らないので
枕元にお菓子を置いて
泣きながらほおばったりしてました

とても体型が気になる年頃ですよね

まず体型の理想は理想として
さておいて

鏡を見ながら
客観的に
スタイリストさんになったつもりで
自分をコーディネートしたらいいと思います

安い服を
ボタン取替えたり体型に合わせてちょっとミシンかけたり

自分の個性を生かすファッションを磨いてください

きっといろんなセンスも磨かれて
心身共に素敵な女性になれますよ^_^

ちゃんとイメージしてたらだんだん体型も整ってくるし
背が低い子の方が可愛いスカートとかもある

私はファッション界じゃないけど
そんなふうに工夫して
センス磨いてデザイナーになりました

個性を活かして
ファッションを楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

十六歳なら体は、発育途上ど真ん中。


何も気にする事は無いです。
事実、従姉妹や、お向かいの娘さん達も、その頃の写真を見ると、ハッキリ言って、かなり低身長の小デブさんでした。
でも、その後、1年・2年・3年・・・。
今では、お向かいの娘は、ミスなんとやら。従姉妹は、普通の社会人。
「標準体重」など成長期が終わって安定してからの数値です。
今は、成長期ど真ん中です。
気にしないで下さい。してはいけません。
下手な、我流のダイエットは、後々取り返しの付かない事になります。
いまは、いっぱい食べて、十分な運動をして、丈夫な体を作って下さい。
絶対に、我流ダイエットはしないで下さいね。
貴方はまだ、発育途上体なのですから。
    • good
    • 0

身長と体重から見るに「標準体重」での上限値ですね。


生活を規則正しくし、食事も毎日ほぼ決まった時間に三食食べ寝る数時間前迄には済ませるようにして軽くても良いので
運動を行う事でゆっくりでも「標準体重」の中央値に近付く期待はあります。
それにまだ成長期の後半と言う所でしょうから、まだ体型は変わりますし。
スカートを履いたりヒールを履いたりオシャレをする事に決まりも基準も有りませんから、堂々とオシャレすれば良いです。
その際に、周りから見られていると言う意識は持った方がそれも相まって自分を磨く事になるとも言われて居ます。
見た目の体型と実体重による体型が必ずしも比例するとは言えませんしね。
    • good
    • 0

デブではないですよ。


まだ16歳といえば、栄養が必要な時。
体育や部活と動きがあるし、普通のバランスでの食事と必要な栄養のおやつなら今のままでそこまで気にしなくても大丈夫です。

お菓子や偏食、食事の時間など様々な問題があるようでしたら病気になるのが早いですから、気をつけて食べるようにしてください。

もともと女性及び人間にも貯蓄する能力があるので、今の時期同じにしていてふっくらするのは当たり前なので悪く言う人は知識ないですよ。

太りやすいのには貧血など本当に必要な栄養素が足りてない場合もありますので、検査項目の貯蔵鉄を注意しビタミンCも1日に少しずつ何回かにわけてしっかり摂るようにしてくださいね。

さて、問題のスカートですが柳原香奈子ちゃんは可愛くて人気が高いですがスカートもいろんな洋服を着ていてどれも似合っています。
人から見られる方が綺麗になって痩せやすいともいいます。
気分転換や気づきなど、いい利用でいつもの自分をパワーアップさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!