人生のプチ美学を教えてください!!

悲しみにふけっている(喪しっている)故人の身内の方達に、「今のご気分は?」などと聞いている、非常識なマスコミ連中を、如何思いますか。
目前で・臨月の家内を亡くした者です。

A 回答 (3件)

完全に他人事でコメントさえ貰えれば良いと言う非常識ぶりを出して居るとしか思えません。


故人の身内が「楽しいです」「良かったです」などと答える訳など無いでしょうに。
当たり前の事を当たり前に解っていない一般常識も知らない者達としか映りません。
それを毎回放映するテレビ局の幹部も常識を知らない人達の集団としか見えないですね。
聞き手のボキャブラリーが無いと言うのも問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売・仕方ない。
なんですかね?
でも、しつこすぎませんかね?
.

お礼日時:2015/12/08 16:23

私がもしこんなことがあったら


インタビューするやつの名刺をもらう

ただし会社の名刺ではなく
自宅の住所が書いてある名刺かメモをもらう

深夜か朝方に訪問するか電話をして、質問の返事をする

なにか言われたら
「おまえたちのやっていることをやっているだけだ」と言えば
よろしい
    • good
    • 0

大変な仕事だなぁと思います。


本人だってそんなことするのは嫌だろうに
視聴者と上司が望むから仕方なくやってるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商売・仕方ない。
なんですかね?
でも、しつこすぎませんかね?

お礼日時:2015/12/01 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!