dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が前妻の子供に会いに行くのがどうしても嫌で仕方がありません。

彼と知り合ったのは彼がまだ既婚の時、不倫関係にありました。元々離婚するとのことだったのですが、その予定が2年以上遅れました。再三私はもう耐えられないと言いましたが、その度に私も好きだったので別れることができませんでした(子供がいることは知らされていませんでした)。
しかし、私が浮気をしてしまいました。そんな中、彼は離婚したら、お前が俺から逃げられなくなったら言うつもりだったけど、もう別にいいから言うわと言われ、子供がいることを告げられました。私はものすごくショックをうけました。彼も私の浮気でものすごくショックを受けているのはわかりましたが、言葉に表せられないほどのショックでした。私は小さい時に両親が離婚をして、母親に育てられたため父親がおらず悲しい思いをしていままで生きてきました。捨てられたわけではないのですが、小さい私にはそううつってしまい、今でも正直私が可愛いのだろうかと思うほどです。なので、尚更彼に子供がいたことがショックでなりません。

彼はいまでも私を許さないと責めています。浮気した私がいけないので、簡単に許さられるところではないと思っています。
彼もいろんなものを犠牲にしたのはわかるのですが、私は周りの友人たちとも家族とも離れ知らない土地(彼がいる土地)で一人での生活を始めました。毎日が本当に辛く寂しい日々のなか、彼の離婚はずっとのびたままでした。

しかし最近離婚が成立したようで、それはよかったのですが、今後定期的に子供に会いに行くから奥さんとも連絡をとるし、会うとのことです。
自分の生い立ちを考えてみれば、会いにいってたくさんの愛情を注ぐのが、子供のためだとわかっていますし、自分もそうしてほしかった(子供の頃)とは思いますが、いまの私はどうしてもそれがいやでたまりません。

彼はいろんなものに守られているのに、私は一人です。自分が浮気しなければ彼に責め続けられることもなかったと思っていますが、今後一生彼に子供がいることを受け入れられる気がしません。

彼が今は本当に好きで大切です、でも二人でいてもお互いを責め続けるような状態が続いています。もうどうしていいか、普通は快く送り出せるものなのか私にはわかりません。どなたか私に教えてください…

文章がおかしいくて申し訳ありません。

A 回答 (24件中1~10件)

貴方はワガママですね。


彼は欲しいのに子供に会いにいくのはだめとか。

子供の父親は彼だけです。
貴方もシングルの家庭にそだったなら、彼の子供の寂しさくらい理解できるでしょ

彼を話してあげたほうがいいのでは。その方が彼は幸せになるとおもいます。
    • good
    • 2

もし、どうしてもその点に納得がいかなければ、やはりその方ではなく子供のいない方とやりなおすしかないかもしれません。

子供さんがいることを隠していた点も、誠実さという点で気になりますよね。
    • good
    • 0

あなたに子供ができないうちに別れたら

    • good
    • 1

他の方と重複しますが、老婆心から申し上げます。



あなたも、彼も、自分勝手な考え方しか出来ない様ですね・・・。

これから様々な方と逢われると思いますが、考え方を改めないと、
いつまでも同じ事を繰り返し、ご自身の時間を無駄になさる事が容易に推察出来ます。

是非、ご検討下さい。
    • good
    • 1

くだらなさ過ぎて笑えない。

けど笑うしかない。
選んだのはご自身です。
この回答に少しでも怒りを覚えるなら
ご自分を大切にして考えを改めたほうが良いと思います。
一旦自分をマイナスの位置に置いたのだから 後は上ってゆくだけです。
実際 男が悪いとは思うけど 人のものを奪う事に賛同してしまう状況を選んだのは
主様ご自身です。そうしておきながら寂しさに耐えられないからと言い訳をして浮気?
どっちもどっちなのに子供がいたことがショック?
結婚してる相手なんだから子供が居ないと言ったとしたって
もしかしたらという思いに至らないほどご自身に隙があったってことでしょ?
今更ショックってどうなの?って思ってしまいます。
たんなる依存症を愛しているだとかって勘違いしてるだけです。
子供は一生付いて回ると思います。
子供を隠して浮気した男は きっと主様と喧嘩する度に 事あるごとに
子供をダシに主様から逃げるでしょうね。
綺麗さっぱり縁を切って まっさらな自分を取り戻す事をお勧め致します。
くだらない事で振り回されてイライラして苦しむなんて
馬鹿らしいと思った方が今後の人生明るくなると思います。
今のままだともしかしたら浮気している可能性もあるし
主様自身が浮気をするでしょうね。
先は見えていますよ。
    • good
    • 5

嫌な気持ちは分かります。


でも子供にとってはお父さんは一人だけですから。これからもずっとそれは続くわけです。我慢できませんか?その覚悟がないとその彼とはうまくいきませんよ。

しかし子供がいることを黙っていたなんてなんだか汚いですね。浮気もいけないことですからもちろん反省しなくてはいけませんが、それきっかけに暴露なんて…汚い男って思ってしまいます。

どちらにしてもあまりうまくいくようには思えません。
    • good
    • 2

なにが「幸せになりたい」ですか。


人の道に反することをしておいて,幸せになれるとでも本気でおもっているのですか。
曲がりなりにも続いていた一家の家庭にトドメを入れて完全崩壊させたのは,まぎれもなくあなたです。
ずうずうしいんじゃないの?
    • good
    • 6

別れた奥さんとの子とは言えお子さんにとっては一生お父さんです。


会いたいと思うのが当たり前です。
そもそも人の旦那を不倫して略奪しておきながら考え方が自分本位ですね。
因果応報 必ずあなたも同じ目にあいます。
    • good
    • 4

だって子供にとってはどんな親でも大切な父親ですもん。


そんなのは貴女のエゴにしか聞こえません。
逆に自分も子供の頃辛い思いをしたのになぜ子供側の気持ちをわかってあげられないのですか?
それなら彼氏と別れて新しい子供の居ない彼氏を作れば良いです。
人様の家庭を壊してしまったんだから。
    • good
    • 5

今のうちに別れなさい。

浮気をしたあなたに子供のことを隠していた彼を責める資格はありません。この先うまくいくようには思えません。子供が出来たら、またその子供が不幸になりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています