電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って3年目になる彼氏がいます。
大学時代に付き合いはじめ、社会人2年目、彼氏は浪人し社会人1年目です。
社会人になってからは遠距離しており、月1回のペースで会える距離なので時々会っています。
先日さらに遠いところへの転勤となったらどうしよう、、という話をしました。わたしは彼と結婚したいと思いながら付き合っていましたが、彼は現段階ではわたしと結婚しようとは思っていないといいました。流れに身を任せて結婚したいそうです。わたしは彼との結婚をずっと夢みていたので、とてもショックでした。前に20代のうちに結婚したいなといっていたこともあり、彼には仕事のことも考えると、プレッシャーに感じているのだと思います。俺とこのまま付き合っていてら、もしかしたら一生結婚できないかもよ、とまで言われ、最近なにも手につかない状態です。
とりあえずは別れず、いまは少し気まずい状態です。わたしは今のまま付き合っていって彼から結婚しようと言ってもらえることを信じています。
わたしの立場になったらみなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

現段階ではあなたのことが重いのでしょうね。


一年目、二年目じゃ若いしまだ早いと思います。
いろんな経験してからでも結婚は遅くないです。

わたし自身遅めの結婚でしたが結果的によかったし、早くに結婚した人は後悔している場合が多いです。
(もっとしたいことがあった、友達とまだまだ遊びたかった、叶えたい夢や挑戦したい仕事があったなど)

大事なのは、「結婚がしたいのか」「今の彼氏と結婚したいのか」だと思います。
前者なら別れて、同じく早く結婚したい男性を探すべきです。
後者ならこのまま気長に付き合ってゆく。

でも必ずしも結婚してもらえる保証はないですけど、後者だと(>_<)

よく考えて。
    • good
    • 1

>彼は現段階ではわたしと結婚しようとは思っていないといいました。


 新米社会人だから「結婚感」に盛り上がりが欠けても不思議はないが、
 この言い方はないと思う。

>流れに身を任せて結婚したいそうです。
 どういう意味だろう? 「出来ちゃった婚」か「腐れ縁」ってことかな。

>今のまま付き合っていって彼から結婚しようと言ってもらえることを信じています。
 結婚するとしても30台後半じゃないかな。

>わたしの立場になったらみなさんならどうしますか?
 別のパートナーを探すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあまり感情的ではない人です。しれっときついことをいう人です(笑)
とりあえずいまの彼氏といることがわたしの楽しみであり、充実した時間にさせてくれることは確かです。
ぎりぎりまでなるべく彼と付き合っていきたいですし、やっぱりわたしといってくれることも心のどこかで信じてしまいます。
ある程度年齢が迫ってきたら、結婚ということに踏み切りたいと考えています。
アドバイスをくださり、少し元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 09:03

結婚を考えている彼から酷い事を言われショックでしたね。

まだ若い年齢ですから彼の言葉は本心ではないと思います。彼にはすがっているように映っているのでしょう。あなたが今より魅力的に変われば彼の考え方も変わります。彼がいなくてもメチャクチャ楽しい何かを見つけて下さい。たまには彼の顔色を伺わず強くいる事も大切です。また、彼にお願いをして、してくれたことはオーバーに褒めてみて下さい。彼と上手くいくと嬉しいですがあなたを輝かせてくれる相手と結婚する事が一番良いのだと思います。どうぞ笑顔で姿勢良くお過ごし下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあまり感情的ではない人です。しれっときついことをいう人です(笑)
とりあえずいまの彼氏といることがわたしの楽しみであり、充実した時間にさせてくれることは確かです。
ぎりぎりまでなるべく彼と付き合っていきたいですし、やっぱりわたしといってくれることも心のどこかで信じてしまいます。
ある程度年齢が迫ってきたら、結婚ということに踏み切りたいと考えています。
アドバイスをくださり、少し元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 09:03

なんでしょう、仕事が大変なのでしょうか?


一生結婚できないかもよってことまで言ってしまう状態って
別れようって言われるより
なんだかちょっとショックかもしれませんね。
でも
冷静に考えたら彼氏さん、ずるい気もします。

なぜそういうことを言ったのか、ちゃんと聞いた方が良いと思います。
どういうつもりで言ったの?と聞くべき。

遠距離になった時点で
もしかしたらもう縁がない人なのかもしれませんし
逆にこの試練を乗り換えたら素晴らしい相性なのかもしれません。
    • good
    • 1

見切られたようです。



早く、気分一新して、
新たな出会いを求めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!