これ何て呼びますか

私は30代半ばの女性ですが、今同い年の彼氏がいます。
遠距離中でお付き合いして7ヶ月です。
彼はずっと一緒にいようと言ってくれますが、この前結婚とかどう考えてるの?と聞いたら一緒に住んでから考えると言われました(T_T)
お金も準備しなくちゃいけないし、結婚は現実だからね。と。
私は、結婚前提じゃないと住まないと伝えました。
ずっと一緒いたい気持ちが大切だけど、正直結婚したいと言わない彼氏に不安が募り、好きだけど冷めた気もします。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

結婚がしたいのか。


彼と結婚したいのか。

だと思います。
彼と結婚したいのなら一般論はともかく、彼の気持ちとあなたの気持ちと折り合いをつけないといけないと思います。譲歩すること。

自分の意見ばかり通そうとするのは自分勝手ですよね。

だからお互いに意見をいいあって、譲歩し合わない事には話はまとまりません。

焦る気持ちもわかるけれど、結婚しないと言わない彼氏に不安が募り、、、というくだりがありますが、彼と結婚したいのかな?それともただ結婚がしたいのかな?
と、感じました。

彼もあなたの様子から、結婚がしたいだけで、自分と結婚したい訳ではないのでは?
と思い先に進めないのでは?

私も主人とは同級生で、30後半です。
彼も結婚に関しては前向きではありませんでした。
前の彼女にも結婚を問いつめられせず、別れたようでした。
私も結婚願望は強くありませんでした。でも彼と一緒にいると、家族になりたいと自然に思いました。
始め結婚の事をいうと、あまりいい反応ではありませんでした。
そして、

まわりがどうこうとか、年頃だからとか
そういうので結婚したくない

と、言われました。
はっとしました。
結婚に頭がいっていて、彼の気持ちを考えていなかった。
自分の年齢や、考えを彼に押し付けているけど彼にとっては理解する事は難しいとも思いました。

そう思った時に、私はどうして結婚したいのかをすごく考えるようになり、それからしばらくは、
彼の気持ちがむくまでは、彼との関係をとにかく育てようと思いました。
私自身も、彼と結婚して行けるかどうか覚悟を決める必要があると思いましたしね。

そして、とても自然な気持ちで彼と家族になりたいと思いましたし、それをシンプルに伝えたら
彼もそれを喜んでくれて、入籍にいたります。

30半ばでつき合いはじめ1年半でした。
あなたもしんどいかもしれませんが、もう少し彼と話し合いをしてみたほうがいいのかなと思います。
それでも納得できなければ、結婚相手は彼ではないんだと思います。
彼にとってもあなたではないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。
私が何に迷って悩んでいるかズバリ言われた感じです。

彼と結婚したいです。

お互いに意見を言い合って譲り合うことが大事ですね。

彼との関係を育む。
そうですね。

彼の子供が欲しいのもあって焦っているんだと思います。

彼と話し合ってみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 18:46

彼の言うことが当然です。



何故遠距離の相手で中身も知らないのに結婚しないといけないの?

遠距離で7ヶ月なんて普通の付き合いすらも出来ていないし、貴女の文からは彼への愛情は感じず、欲や焦りしか感じません。

別れて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
月日は短い、長い関係ないと思ってましたが、私自身焦ってるのは事実です。
彼と話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 17:39

年齢的にあなたの考えは正しいと思います


たしかにお金も必要です
でも結婚してからあ互いに計画をたてればいいことです
話し合いをしてあなたの考えていること。ハッキリということです
私の知りあいですぐにでも結婚するのかと思っていて引き伸ばされて5年たっている人かいます
その人は付き合ってはいたくても結婚となると進まなくなります
私は別れた方がいいと思っていますが5年は長いです
年齢的にもある程度の年齢にきているのでなかなか進展もなく別れもないな感じです
あなたの場合ですが結婚を考えていないのなら先伸ばしにするとあなたが大変だと思います
女と男では結婚後の出産ということがあるので年齢的にも決断する時だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、話し合います。
やっぱり彼の子供が欲しいです。
結婚という言葉は言わないけど、
愛してるから幸せにするよと言われていたので今さらあの言葉は何だったんだろうって。

彼氏は真面目だから計画して、仕事が落ち着いてからとか責任感あってためらってるのか。
彼氏にしかわかりません。
私はキッパリと意見を言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!