アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏のことで相談させて頂きます。
彼は職場や友人などの飲み会が多い人で、毎週必ず参加しています。

今日の19時ごろに用事でLINEを送ったのですが、日付が変わった現在も未読のままで少し不安を感じています。
恐らく飲み会に行っているのではないかと思うのですが、飲み会中やその後に一切スマホを見ないことは男性には普通にあることなんでしょうか??

飲み会中は仲間と楽しんでほしいし、LINEは私自身マメではないので返信についてとやかく言ったことや強制をしたことは一度もありません。
結婚しているわけではないので、そこまで首をつっこむ権利は私には無いと思っています。

しかし今までは私が飲み会中と知らずにLINEを送っても、多少時間がかかったとしても、どんなに遅い時間でも返信をくれました。

実は今回のようなことは二回目なのです。
その時もやはり前日の夜から連絡が一切とれなくなり、翌日の11時ごろ返信がありました。

浮気かどうかは結局は本人にしか真実は分からないので心配しても意味の無いことです。
なのでそこらへんに関しては彼を信じるしか道はありません。

今回質問させて頂いたのは、男性は飲み会中や後は一切スマホを見ないということは普通にあることなのか、参考までにお聞きしたいと思い質問致しました。

回答くださるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。

    私と一緒にいる時も最低でも2時間に一回くらいの頻度でスマホを触っています。
    単に飲み会に夢中になっているだけでしょうか…

      補足日時:2015/12/05 02:55

A 回答 (3件)

酔っ払っていてスマホを見ないのほかに、


酒の席では集合に関して、多人数やグループとLINEを交わすので、使っていたトーク画面を開きっぱなしで、一覧の新着を見逃すというのが結構発生します。LINEの仕様の問題。
LINEって新しいツールで、どんどん機能が追加されているので、日常にやりとりする人数により、個人個人で使い方が全く違ったり、知らない使い方、信じられない使い方が存在します。とにかく一覧性が悪いシステムなので。

で、既読無視や既読がつかないなどは、疑惑がLINEの中の態度にすぎませんので、
ウソか気づかないかの二択であって、相手の本心は一切書かれていない事を割り切らないと、
自分が付き合っている本人の態度と、LINEで付き合っている本人の態度が乖離して、自動返信の文字とイラストと付き合っている恋人に成り下がりますよ。

彼を信じる事より、LINEを信じないことのほうが、真実なのです。
目の前で確認できて自分に都合がいいから、彼本人よりLINEを信じてしまう。それはまやかしの交際。
    • good
    • 1

酔っていれば普通にあります。


翌朝起きたらメールが着てたというのは飲み会の時は往々にしてある事です。
翌日になっても既読になって無ければ電話しても良いと思いますよ。貴女はメールしたのに一晩経っても返信無いから心配してと言う大義名分が有るし、万が一お泊まりで浮気してれば直ぐには出られないでしょうから、その確認は出来ます。
    • good
    • 3

その人の性格にもよりますが、普通にありますよ。



おそらく彼氏は、飲み会に夢中になって酔いつぶれてしまい、単に爆睡しているのでしょう。

男性は女性に比べて、細やかさに欠けるところが多々ありますので、女性の質問者さんからは「?」と思う頃があったとしても、「性別に違い」で片づけられてしまう事は多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局不安でこの時間までPCをいじってしまっています。笑
相手を信用できないということはお互いにストレスが溜まるし、今後もそのストレスは積もり積もっていくことでしょう。
信頼関係を築いていくのはなかなか難しいことです。
少しお別れを考え始めている次第です・・・。

お礼日時:2015/12/05 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A