プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメされるってつらいですよね。
イジメは先生が最初に気づかないとダメですよね。私は二学期に入って、アンケートに困ったことはありませんか?というアンケートにそのことを書きました。そして、放課後に担任の先生と話をしました。とても私は泣きました。もう担任の先生と作戦を考えました。そして、イジメをした人と本当のことを思っていることをぶつけあって楽になりました。そして、どんどん仲がよくなってきて、一緒に帰ったりしていました。
なのであなたの子供さんや昔そんな思い出がある人は回答してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

軽度ながら障害がありそれをネタに執拗なからかいを受けていたのでそれを相談しました。


テレビに出てくるより重度の障害者を引き合いに出して「お前の苦しみなんて大したことない、無視しろ」「いやならいやとはっきり言え」と言うだけでした。
チクったということで嫌がらせは悪化。
とうとうキレて殴って屈服させたのですが、「無視することも話し合うこともせず暴力振るった」「先に手を出した」という理屈で私がいじめ加害者として処理されました。
    • good
    • 1

いじめって結局いつまでたっても無くならない。

先生も親も友達も全然わかってない。

いじめられた人にとって本当に辛いのは、いじめられたこと自体ではない。

周りの誰も助けてくれない。
いじめられて辛いという事を誰も理解してくれない。
それどころか、いじめなんて無い、って事にされてしまう。

助けてって言えない。誰も助けてくれない、理解してくれない。
その孤独感がさらに自分を追い詰めていく。

あなたもやってませんか。
同じクラスにいじめられている人が居ても、見て見ぬふり。

注意したり、かばったりしたら、自分もいじめられるから、関わり合いたくないよね。
でも、みんな見て見ぬふり、無視するって、立派ないじめだよ。
傍観してるって、クラス中みんないじめに加担してるってこと。

これだけは覚えていて欲しい。
たった一人でも、理解して、かばってくれる人がいるなら、いじめられたって、辛くない。
時がたてば、笑い話にしてしまうこともできるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/05 19:45

いじめ だというから、その行為を軽視するんです。


れっきとした、名誉棄損、侮辱罪、暴行罪、傷害罪、恐喝罪です。

学校の閉鎖的態度がいけない、生徒までが、通報しても変わらない と、沈黙をする。

警察に通報する義務化 をし、徹底的に取り締まれば、減少しますよ。

小学校に入る年齢になれば、して良い事 悪い事 ぐらい判る。
少年法なんていらない、小学生未満 と 過失 のみに、適用すればいい。
いじめは 意思を持ってする のだから、過失では無い。

と、わたしは思うのですが、あなたは、どう思いますか。
    • good
    • 1

最初に気づかなきゃいけないのは、先生じゃなくていじめられてる本人だな。


イジメを先生のせいにするのはよくない。
自分のケツは自分で持てるくらいにならないと、大人になっても誰かに頼り続けるようなロクでもない人間になる。
LINEやTwitterでいじめられてるようなら、声も出せなくなるまでボコボコにしてやれば、その日以降イジメは全くなくなる。
ツカイッパにされてるなら、ナイフや包丁で、腹でも刺してやればいい。
    • good
    • 1

話し合って仲良くなれるのは、元々いじめではないですね。

気の強い子と弱い子の単なる仲違いです。
イジメってもっと深いですよ。誰が首謀者なのかもわからなかったり、、、
このケースと同じように論議して欲しくないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!