アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3回目の誕生日です。
過去2回ともお祝いしプレゼントもあげました。
しかし私の誕生日にはお祝いの言葉もなく祝ってもくれず勿論プレゼントもなしです。
普段から人に何かしてあげようという気持ちがなくしてもらうのが当然みたいな考え方です。
なので自分の誕生日はアピールしてきますが今年はプレゼントはなしでいこうと思ってますが何でないの?と聞かれた時私も貰ってないししてあげるばかりで‥と不満を言ってしまいそうです。
せっかくの誕生日にケンカしたくないしお祝いだけはしてあげたいので何か良い言い方はないでしょうか?
普段から私が辛くて不満をぶちまけても無視するような人なので欲しい安心する言葉さえもないと言ってしまいそうです。
正直冷めてきてる部分もあります。

A 回答 (2件)

すみません、質問の答えになっていないのですが、、、私なら誕生日前にお別れします…相手の気持ちを理解しようとしない、話し合えない、無視するような方と付き合っていても、進歩がないので…。

2年も付き合えたなんて、質問者さまはすごい優しいんですね。私は、自分の誕生日だけアピールして質問者さまに何もしないという部分で、彼氏さんのことを図々しい幼稚な方だなと思ってしまいました…。すみません。

どうしてもお祝いだけはしたいなら、前にお答えしていらっしゃる方のようにご飯をご馳走するだけでいいと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
確かに人間的に褒められる人ではないんですよ‥なのでしょっちゅう喧嘩してます。
付き合いが長くなるとその性格に対して諦めもあり彼なりの愛情表現も感じられるのでまさに喧嘩していて昨日仲直りしました。
子供みたいに楽しみにしてるようなのでしっかり祝ってあげようかなと思ってます‼︎

貴女、凄く優しいですね。

私だったら、初めて自分の誕生日、無視された段階で、「お互いに祝わないってことなのね」って恨みがましい目で言ってしまいそう。

マクドナルドでも、奢ってあげて、おめでとう!!してあげる位で良いわ。

なんか言われたら、私も無かったよ\(^o^)/って言おう!
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答ありがとうございます‼︎
そういう気の利いた事はしない人って最初から分かってる部分もあるので特には気にはしてないつもりなんですが、やはり普段の行動、思いやりのなさが積み重なりしてあげても無駄な気もするし見返りを求めるならこれからは私も楽な方を選ぼうかと思ってます。
正直何をあげたらいいか考えるのも面倒なのでお互いしないって事が楽でいいです。

ただついつい色んな愚痴が次から次に口から出そうなので怖いです( ; ; )

軽く言えるように練習しときます‼︎
ありがとうございます(^o^)