プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、連休がもらえたのでイタリア女一人旅に行きたいと思っています。
イタリアと言ってもローマ、ナポリ、ベネチア、ミラノ、などなどとても広いので迷っています。
日数は二泊か三泊と短くなりそうですが、美味しい食べ物を食べて、オシャレな街を歩いて、雑貨を見て、美術館などに行ければ満足です。

以前はスペインに一人旅をしました。
スリなどには十分気をつけたので、特に危ない目にはあいませんでした。
英語も日常会話程度なら話せます。

オススメがあったら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前イタリア(ローマ・アマルフィ・フィレンツェ・ミラノ・ベネチア)を周りましたが


もう一度行くなら絶対ベネチアです

ベネチアはあまり広くないので歩いて周れるし、街全体が美術館みたいです
現地でゴンドラツアーに参加しましたが、歌手とギター伴奏者がいて
他の人と一緒に相乗りなので1人でも気軽に参加できますよ

ベネチアは、他に比べて治安が良い様に感じました

楽しみですね
    • good
    • 1

イタリアのどこかに全日程で現地2泊か3泊ですか?


日本から行くのですよね?
年末ということは現地はクリスマス休暇で混んでいる上高いです。
ちょっともったいない気がします。

3泊1都市ならありだと思いますが、出発空港はどこでしょう?
現地滞在時間が一番長く取れそうなのがエールフランスの深夜便ですね。
羽田を00:30に出て、パリに05:30に着きます。
乗り継ぎになりますが、午前中にイタリアに入れるので
アリタリアの直行便より時間が取れます。

イタリアは観光地以外英語があまり通じないです。
スペインと似たようなものなので、片言のイタリア語を覚えて
ご興味のある1都市に絞って行かれるといいと思います。

祝日(25日、26日)や曜日に気を付けて、渡航予定日に
目的の店や美術館が開いているか調べたほうがいいと思いますよ。

>オシャレな街を歩いて、雑貨を見て、美術館
ナポリ以外ならそれなりに堪能できると思います。
ただミラノは美術館が弱いかもしれません。
最後の晩餐は要予約で、もう年末の予約は無理なのでは?
    • good
    • 1

私のミラノ弾丸旅行 ご参考までに


1日目 東京→ミラノ 
2日目 7:15発 フィレンツェ経由ピサ 観光 フィレンツェへ戻り 4時間観光 20;40ミラノ帰着
3日目 ミラノ観光 買い物
4日目 ベネチア観光 08:05➡10:40ベネチア 観光 同発16:50➡19:25ミラノ着
5日目 午前中 ミラノ観光  午後空港へ  ミラノ発
6日目 東京着
4泊でしたが いろいろ見られました。ビサ行きが欲張りでしたが フィレンツェだけなら大余裕でしょう
3泊は もったいないです あと一泊何とかすれば・・・・
    • good
    • 3

二泊か三泊ですか。

今回がはじめてならば、ローマだけにしてもいいのでは?
ローマ市内の歴史的建造物を見てまわり、バチカンに行き(ここに美術館もあります)、買い物をするだけで三泊アッという間ですよ。ローマからナポリは日帰りのツアーでも行けます。

ミラノとベネチアは列車1本で行けますから、この二つは次の機会にというのでもいいと思います。
個人的にはローマとミラノ、どっちが好きと言われたら、郊外(コモ湖やスイスのアウトレット、ヴェローナなど)も色々選べて食事も北イタリア系の方が好みなので、ミラノなのですが、でもそれもローマに先に行って比較ができたからこそ言えることかなと感じます。
    • good
    • 0

食べ物、町並み散策、雑貨、美術館という希望であれば、フィレンツェはいかがですか。

フィレンツェだけでも見所は多いし、斜塔で有名なピサや、美しい小都市への日帰り旅行も楽しめます。革製品や紙製品、陶器など伝統的な工芸品も多く、雑貨系も充実していると思います。
予算があればヴェネツィアも良いでしょう。(ヴェネツィアはとにかく物価が高いです)

ただ、今月末ということは、日程に注意が必要ですね。
ご存じかとは思いますが、クリスマスは観光施設もお店も軒並み閉まりますし、月曜日は休みの美術館・博物館も多いです。もし大晦日にかかるのであれば、大晦日の夕食はレストランではチェノーネという特別メニューで、予約しておかないとろくなものにありつけない可能性があります。
    • good
    • 1

何か所を2泊づつ回るのでなく 一か所のみで3泊するけど どこが良いかということですね


ローマからナポリは日帰りで行けますし
ミラノからは ベネチアとフィレンツェに日帰りで行けます
どちらが良いか・・・ 私も迷いますWWW
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!