電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵日、受精日を知りたいです。
最終月経9月24日。
10月8日、21、27日に性行為をしました。
生理周期は7月8月9月と41日周期、6月は38日周期という具合でした。
そしてこないだの診察で赤ちゃんの推定の大きさが12月5日の時点で9w4dの大きさと診断されました。
8日の性行為だと私の生理周期からしたら早いし、21日だと現時点の赤ちゃんの大きさにはならないような…
排卵日がいつ頃だったのかとても気になり、教えていただけたらと思っています。
よろしくお願い致します>_<

A 回答 (1件)

エコー測定には誤差が生じますので、1度だけの測定で受精日の断定はできませんので、後2回ほどエコー測定を受けてから判断した方が良いでしょうね。



まあ、12月5日で妊娠9週4日であれば、受精日は10月13日頃に成ります。

測定誤差をプラスマイナス3~4日ほどみれば、受精日候補は10月9日~10月17日と広がります。

こうなると10月8日の性交時の精子は、72時間は受精能力を有しているので、10月11日までの排卵に間に合いますから、8日の性交時のお子さんの可能性が高いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすい解答をありがとうございました。
計算が苦手で、なかなか自分では計算ができずにいたので…笑
すっきりできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!