どなたか、韓国民謡「アリラン」の歌詞をハングルで見られるサイトをご存じないでしょうか? ハングルフォントはインストール済ですので韓国のサイトでもいいのですが、日本語の対訳が付いていればベストです。

 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ytagaさん こんにちは。



下記のサイトに行かれて
「アリラン」の文字をクリックすると
楽譜付きで出てきます。

参考URL:http://www.korea.co.jp/japanese/art/ariran1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こういうのが見たかったんです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 21:50

 こんばんは。


 参考URLに挙げたものは韓国のサイトですが、日本語の対訳はありません。アリランの歌詞にまつわる話しが韓国語で紹介されています。
 また、日本で一般的に知られている歌詞はこちらです。
  
http://soback.kornet.net/~woojigi/mongdang/mong_ …(ariang).htm

日本語の訳は以下のサイトにありました。

 http://www2.ocn.ne.jp/~meikyoku/ariran.htm 

参考URL:http://user.chollian.net/~mseha/culture/jungsun. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらも役に立ちました。
韓国のサイトはまだちょっと難しいのですが、頑張って読んでみます。

お礼日時:2001/06/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語を学ぶ韓国人です 今日も 宜しく!5-1

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

今日も 宜しく!5-1
いつも ありがとう!!!

Aベストアンサー

短いので全体に何を言っている会話なのかつかめません。支離滅裂ですがともかく聞こえたままを書きます。

おー
なんか せつやくにもいいし
  拍手
すばらしいと思う

ピーナツ残す…

Q日本語を学ぶ韓国人です 今日も 宜しく!5-5

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-5

Aベストアンサー

何度聞いても分からない部分がありますのでそこは飛ばします。



うわさとかっていつも否定するのが面倒くさい  だけど

そんな なら いっそそんな思いをするくらいなら

  現実にしてしまえばいいのではないかしら

わおー

私もそう思います


… ればそれで解決…

Q日本語を学ぶ韓国人です 今日も 宜しく!5-6

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-6

Aベストアンサー

 いつも頑張ってますね。

---------------
「8個の質問にサクサク答えて、解答を予想しようゲーム、略してハッサク・ゲーム!」
(↑8個の質問に素早く答えることにより、最後の答を予想するゲームをしましょう。ゲームの名前は、(8個:はっこ、さくさくの初めの2文字から)『ハッサク』ゲームです。)

Q日本語を学ぶ韓国人です 今日も 宜しく!5-9

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-9

Aベストアンサー

状況がわからないままで、様々な人間の発言があって聞き取れない部分がおおくありますが
聞き取れた部分だけ書きます。


だって すごいよね
うれしい おいしいよねえもう
あ、こっち見てください 綺麗なお菓子 ねえ 模様が すごく綺麗な

ほんとだ もう 
新年 て感じがするね
食べたい 食べたいね
一個食べれば1個もらえるんでしょう?

Q日本語を学ぶ韓国人です 今日も 宜しく!5-10

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-10

Aベストアンサー


だんだん こうやって ハードルを低くしていこうねえ
 がんばろう みんなでがんばろう
(笑)
そうだね ちょっと趣旨ちがうね いま ダメ出しきたけどね

じゃあ、ゆうちゃん ヘッドホンしてもらって
 はい!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報