電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サックスのビブラートについてですが、120のテンポで16分音符のリズムでゆらせるようになるまで、何ヵ月くらいかかりますか?高校1年でアルト吹いてます。

質問者からの補足コメント

  • 中学からやっています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 21:05
  • 書いてありません。でも16分音符ぶんをゆらせるようになるとよく見るので、はやくできるほうが良いのかなと思いました。三連ぐらいで良いなら安心しました

      補足日時:2015/12/07 21:22

A 回答 (2件)

#1です。


ほぼ毎日吹いているなら、すぐできると思います…が、120で16分音符は多くないか?
3連符くらいまでで大丈夫と思いますが、最近の教則本は120に4つ入れろと書いてあるのでしょうか。
    • good
    • 0

その前にサックスは何年吹いていますか?


もし高校から始めたのでしたら、まだビブラートは早いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!