電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旨みの濃い「焼き牡蠣」、ぷっくら食感の「蒸し牡蠣」、あなたが思う牡蠣の一番美味しい食べ方は?


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    自分で焼いて食べる浜焼きスタイルの「かき小屋」が明石にオープン
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2ef99f9360c …

      補足日時:2015/12/14 15:40
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    旬の牡蠣の旨い食べ方&合うお酒
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/075ec39d59e …

      補足日時:2015/12/17 12:45

A 回答 (8件)

NO7です。


打ち間違えでした。^^;

一位 生
二位 カキフライ
三位 アヒージョでした。
    • good
    • 1

私のベストスリーは。


3位 生で、岩塩、レモン、タバスコ。
2位 カキフライ。
3位 アヒージョ

つい先日アヒージョをいただきました。
その時の画像です。
「牡蠣の一番美味しい食べ方は?【教えて!g」の回答画像7
    • good
    • 0

目の前で殻を開けても持った物なら、大口を開け、青空(天井)を見ながら、「パクリ」。


それ以外で、加工日から2日以内なら、レモン醤油か二杯酢で生食。
それ以降なら、カキフライやカキ鍋等、加熱調理して頂きます。
    • good
    • 0

鮮度が良ければレモンで食べます(殻からだしたばかりのもの)


後は炭火で焼くのが好きです。浜に出かけた時の話ですが。
家ではカキフライやカキ鍋もいいですね~
    • good
    • 1

悲しいかな、カキフライ以外で食べた事がない。

フランス西部のカキの有名処に行った際も生は怖くて食べられなかった。
貝類は当たると怖いです。
    • good
    • 2

誰がなんと言おうとカキフライです。


タルタルもいいけど、紅塩で食べるのが美味しい。
オイル漬けや牡蠣飯も捨てがたいけど…やっぱカキフライ!

ちなみに生は全然ダメです。
    • good
    • 2

焼いても蒸しても揚げてもおいしいけど、やっぱり生に一票。

 椎名誠お勧めのボウモアかけがいいね。
    • good
    • 2

牡蠣好きなら、やっぱり生が一番!


レモンをぽちっと絞って、醤油をちょろり、つるんと頬ばり、口の中に海が広がる磯の味。
味と食感を味わうなら、生ですねぇ。
他の食材に、旨みを奪われたくない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!