アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

ある30代後半のサラリーマンの男がいます。

現在、会社員で貯金は一切なく借金が100万円あります。
その内、50万円は大学の奨学金の返済で、残り50万円は亡くなった父親の
連帯保証人の借金の返済の残金です。
この男が浪費したといったものではありません。

この男は見た目も若々しく、スタイルもよくかっこいいとします。性格もまじめで面白くてやさしいとします。仕事もまじめで責任感も強く、職場でも頼られる存在とします。

家事も一通りでき、結婚後も家事、育児は積極的にするとします。
タバコは吸わず、ギャンブルもせず、お酒も付き合い程度でしか飲みません。
お金のかかる趣味はなく、1,2ヶ月に1度登山に行いきます。

浮気はしたこともなく、これからもしないようなまじめな人間とします。

上記のような男は女性にとって結婚相手としてどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 追記します。

    彼は頭も良く博識で、頭の回転もいいとします。
    サラリーマンの前は、料理人だったため、料理はプロ級で、和洋中なんでも作れます。

    また、歌が異常に上手く、プロ並みとします。

    メンタルも異常に強く、力も強いため、泣き言を言わずとても頼れる存在とします。
    もちろん体も健康とします。

      補足日時:2015/12/08 23:22

A 回答 (5件)

年収は?



貯金もないし、借金あるし、そんなに高くはないでしょうかね。

年齢も年齢だし、これからの収入もそんなに期待出来ませんよね。

私は結婚してるんですが、してるからこそ思うのかもしれませんが、結婚相手として無しですね。


お見合いパーティーや紹介では、絶対無しです。


日常生活で、接点があり、経済事情を知る前に好きになっちゃったら、結婚しちゃうかも分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にお金のみなんですね!

お礼日時:2015/12/09 01:01

男だけどいいですか ?


100万の借金なんて借金の内に入らない 借金の質が違うし …
車一台買ったって、そこそこで500万だもの

あなたの質問を拝見する限りでは、非の打ちどころなし 。
こんないい男が世の中におるんだねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はこれまで父親の借金の肩代わりをし続けてきたため、自分に借金があることを後ろめたく思い、結婚に消極的でした。しかしその借金もそろそろ返済し終えそうなので、結婚願望が大きくなってきたそうです。はっきり言って非の打ち所がない人です。たぶん、借金があっても問題ないぐらいです。そもそも間違いなくこれから出世していくため、経済的にはまるで問題ない人です。しかしまじめな人なので借金を抱えた状態で結婚して迷惑をかけたくないと思っていたそうです。
ちなみに去年までわけあって料理人をしていましたが、転職してきて現在某食品メーカーの営業をしています。一度見聞きしたことは確実に1度で覚えるような人で、会社の商品すべてを本来なら2週間ぐらいかけて覚えてもらいたいと思っていたものを、入社したその日に全て覚えてしまったほどです。入社して1年足らずですが、すでに営業成績も断トツのまるで漫画の世界から出てきたような人です。

お礼日時:2015/12/09 08:39

100万ぐらいの借金は気にしないけどその年齢で貯金ゼロはどうなのか。


あとは良い条件ばかりですね。
その通りだとしたら女性が放っておかないと思いますが。

貯金ゼロの理由如何ですかね。
人間的に何の問題もなく浪費もしないなら余計に気になる。
じゃあ何にお金を使ってきたの?
あるいはそんなに低収入だったの?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金と貯金に関しては記載してある通り、父親の連帯保証人になっていたため、その父親が自己破産したため代わりに返済することとなり、その返済を続けて現在あと50万円となっているという事です。ちなみに父親はクリーニングを経営していましたが倒産しました。本人は自己破産したくなく、これまで頑張って返済し続けてきたため、本来ならその分が全て貯金としていれば何百万になっていたはずです。その父親は亡くなっています。
尚、この人物は実際に存在します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 08:32

それだけ良い条件が揃ってていまだ独身、ってのはやっぱり問題がある、ということではないですかね。

男女関係は、借金とか目に見える事だけが問題になるとも限りませんしね。

てゆうか、これ全部仮定の話なんでしょ?「~とするとします」って。つまり現実にはこんな男性めったにいないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金と貯金に関しては記載してある通り、父親の連帯保証人になっていたため、その父親が自己破産したため代わりに返済することとなり、その返済を続けて現在あと50万円となっているという事です。ちなみに父親はクリーニングを経営していましたが倒産しました。本人は自己破産したくなく、これまで頑張って返済し続けてきたため、本来ならその分が全て貯金としていれば何百万になっていたはずです。その父親は亡くなっています。
尚、この人物は実際に存在します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 08:32

人柄としてはいいと思います。


ただ、借金が残っている状態での結婚は無しですね。
けじめとして。

また営業成績もいいなら、100万程度であればすぐに返済出来るでしょうし
ある程度の貯金も出来るでしょう。

なので結婚相手として考えるなら、それからです。
回答者からの内容を見て結婚はお金か!?と思われているみたいですが、
ハッキリ言って、お金は結婚に重要な要素の内の1つですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!