dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事実ではないことを、主張することをなんと言うのでしょう?
「虚偽の主張」ですか? 他に言い方はありませんか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

虚言を弄する



が思い浮かびます。
他にも色々ありそうですが。
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E8%99%9A%E8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 13:02

嘘をつく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嘘をつく
⇒ ん~(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 13:01

・出鱈目


・嘘八百
。。。かな!?

参照)goo辞書;

「出鱈目」:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/151627/meaning/m0 …

「嘘八百」:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/19021/meaning/m0u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!