アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の返事が保留だった場合、どう捉えますか?
できれば男性の方に回答いただきたいです。
先日、仕事の関係機関先の女性に告白をしました。(当方38歳、女28歳です)
関係機関でもあるので顔見知りですが、あまり話したことはない相手です。
先日、その関係機関との飲み会があり、2人でのご飯に誘い、後日食事に行きました。その後日今度は遊びに行こうと言うとこれもOKで、1日一緒に過ごしました。その時も楽しかったか聞くと、楽しかったとの返答があり、彼氏は居るのか聞くと「居ない」と言われ、告白しました。返答は「考えます」との事でした。
この考えますというのは、前向きな返答のように思いますか?返答は期間を区切って、こちらから催促してもいいでしょうか
長い上、分かりにくい文章だと思いますが、回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった方はありがとうございます。
    補足させてください。
    あまり話したいことないと言っても、仕事の話とかはしていました。
    あと、食事代など2人で会った時の費用はこちらが負担していたので、もしNOでも即答では断りずらかったのではないかと考えていました。

      補足日時:2015/12/09 16:44

A 回答 (6件)

ぼくなら、少なくとも即決で断られない程度の好意はあるわけですから、ガンガンデートに誘います。


でも返事の催促はあまりしないかも。

返事を強要するより好意を大きくする方向でがんばりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事の催促はしない方向で行きたいと思います。

お礼日時:2015/12/09 23:51

【ごめんなさい】の丁寧語だね。


【お友達なら】と同じ回答だよ。
でも、【付き合う】と言う言葉はその通り、付き合ってみて、良いか悪いか判断するんだから、気軽に使っていい言葉だし、言う必要もない言葉。
No.1の回答者の通り、ガンガン誘ってればそれは既に付き合ってる状態になってるわけだよ。
買い物に付き合う、レジャー施設に付き合う、食事に付き合う、飲みに付き合う。
コレ、付き合ってるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 23:51

ちなみに【結婚してください】は慎重に使わなきゃならない言葉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 23:51

だから、【付き合ってる】状態であるなら、二股だろうが6人と付き合おうが関係ない。


既婚者でないんだから、付き合ってみてからじゃないと、良いか悪いか決められないよね。
付き合う前から良いか悪いか判断するってのはおかしいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
色々な考え方があるな、と参考にさせていただきます。
確かに「ごめんなさい」と同じ感じかなとは思っています。でも確かに一緒に更に出掛けてみたりして、考えて欲しいとは思います。

お礼日時:2015/12/09 23:53

まだデート2回、しかもデート前はあまり話したことがない相手。


年齢を考えると、結婚を視野に入れた交際になることは間違いなし。

相手が慎重になって当たり前だと思います。年齢差もありますしね。
この場合は前向きな返答だと思います。急かさずにデートに継続して誘ってみてはどうでしょうか?自分のことを知ってもらうのに連絡をマメにとってもいいと思います。ただしあまり好意を表に出し過ぎたり、がっつきすぎたりはNGだと思いますが。。

その上で、あまりに長期間返答がない場合には、催促と言うよりは「やっぱり貴女の事が好きだ。前も言ったけど付き合ってもらえないか?」というような再度の告白、という形がよいように思います。
どの位間をおけば再度言っていいかは会う頻度にもより、難しいところですが、2~数ヶ月、デート回数にすると告白後に4回を超えてきた辺り位からではないでしょうか。
一月程度、告白後デート2回辺りでは、もう少し待った方が良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
長時間返答がない場合には、再度伝えてみようと思います。それまではこれまで通り行きたいと思います。
確かに年の差と、自分の年齢はネックだと思っていますが、考えてくれると言ってくれている以上、何らかのやり取りは出来るかなと思いますので、待ってみようと思います

お礼日時:2015/12/09 23:56

俺なら保留は嫌いなんで、「今決められないならあきらめます」と次行くけどなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!