プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしていいかわからなくなりました

CSアンテナですが
今日映ったのですが
母がアンテナを動かしたらしいのですが
それから映らなくなりました
アンテナ受信色々しましたが
映らなくなりました

質問者からの補足コメント

• へこむわー

電気屋に聞いたら
    会社のアンテナのアプリで
    出力がわかるのを聞いてしましたが
    映らなくなりました
    今日23時に生放送の再放送だと思いますがそれまでに映ってもらいたいですが
    難しいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/10 01:16

A 回答 (1件)

> アンテナ受信色々しましたが

映ったのが動かした事で映らなくなったのであれば、色々やったとしても方向が全く合っていないと言う事になるでしょう。

組立説明書を未だ持って居るのであれば、アンテナを向ける方向が載っていますのでまずそれで簡易的に方向を合わせます。
次にチューナー又はテレビでCSを受信し(映らなくても)、レベルメーターを表示させBEEP音もONとしてアンテナの方向を
微調整します。
レベルメーターの数値が一番大きい方向か、音程が最も高い音になった方向に位置を調整し固定します。
これで映ると思いますが、テレビが離れていれば一人では出来ませんので手伝って貰いましょう。
又は、家電店によってはレベルチェッカーを持って居る店もありますので、それで調整(有料)して貰うとか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます