電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身内の手術が来週あるのですが、バイト先のオーナーに言って休みをもらおうとしましたが、オーナー、店長は自分の用事を優先して私には、仕事だから来てもらわないと困る。と言いました。オーナー、店長も用事があるのは分かりますが、嫌みっぽく言われます。私は身内の手術が一番大事で、社会人になったら中々休めないのはわかりますが、私はまだ学生です。
また、最近太った?と同じバイト仲間がいるところで言われました。その後日また店長に、「~さんこれで太ったって言うんだ、ちょうどいいよね?」~さんは私です。  自分でも気にしていました。正直言って気持ち悪いです。我慢できなくて、1月に辞めることにしました。でももう行きたくありません。色々あったこと本社に電話してもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

「身内の手術優先」でかまいませんよ。


「休み」のすべてが許可をもらう必要はありません。

雇う側は、そのような突発的な事態にも対応できなくてはならないからです。
しかも「手術」ということで事前に申し出ているわけですから、その時の対応を考える時間もあります。

この件に関しては、本社に文句を言っても良いです。

色々と言われた件は確かに問題ですが、それによってあなたが健康を害した、ということにでもならないと、たぶん本社は何もしないと思います。

1月に辞めるわけですから、それまではスルーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で代わりの人を探して、と言われました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/10 13:44

本社「ふんふん、なるほど、大変だったね。

それで次のシフトは?そう!じゃがんばって!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった返事帰ってきてしまいますかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/11 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています