プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代でノルマがあるでも仕事ができず、会社にいるのが辛くなってきているおやじですが、会社をやめて何があるか?ヒントがあればと思います。甘えるんじゃないというご意見はご遠慮いただければと思います。

A 回答 (4件)

五十代で転職するノルマのない仕事といえば


人手が足りなくて困っている介護業界でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 17:20

なにか取柄(資格、技能、知識)でもあるんですか。

そうでない人なら、職業訓練所(失業手当)に入って、技能を身につけて仕事を紹介してもらいましょう。中高齢者もいます。ちっともハンディありません。
    • good
    • 1

会社を辞めて残るのは、今までいた会社でえたスキルや知識、そして最も大事なのが人脈。


知識やスキルは残るから、それを活かした転職先がみつかれば良いと思いますし、独立起業だって夢ではないと思いますよ。
逆に無くなるのが、会社の看板。
今まで仲良く付き合っていた業者さんなどのステークホルダー達は、自分個人と仲が良かったのか、会社の看板と仲が良かったのか。
これをはき違えていると、会社を辞めた後に悲惨なことになります。
同じ業界にいる知人であるお得意さんとすごく仲が良くて、「この人が辞めたらこのお得意さんの売上がゼロになる」と言われていた営業マンがいました。
その人が自分自信を評価した場合の給料が低すぎると、同業他社に転職することにしました。
私を含めて誰もが転職先の会社の製品に全部変わっちゃうんじゃないかと思っていました。
しかし結果は何も変わらず。
そのお得意さんは新たな担当者と仲良くなりました。
結局そのお得意さんはその営業マンじゃなくて、会社の看板と仲が良かっただけなんです。
だから、自分の人脈については、よくよくどういう関係なのかを考察した上で決断するべきだと思います。
    • good
    • 5

そんなの自分しかわからないでしょうw 誰もあなたのこと知らないんですよ?


辛いとかいってないで、しがみ付くくらいの気持ちでいないと。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

当たり前のご意見は、自分でも自覚しており、あらためていわれるとやはり辛いです。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!