アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過激派組織「イスラム国」(IS)は9日までに、中国語でジハード(聖戦)を呼び掛ける音声の声明をインターネット上で発表しました。(中国語による呼びかけ)

中国には、ウイグル族や回族、カザフ族、トンシャン族など、イスラム教を信仰する民族が10ほどあり、大部分が中国西北部に集中しています。

IS幹部が、共産党政府によるウイグル弾圧・拷問・虐殺に怒り、中国を潰すと報復宣言をしたという衝撃的な内容でした。(学生の虐殺もあります)

現に、ISには、ウイグル族を中心に数百人の中国人が参加し、戦闘訓練を受けて帰国した若者が多数いるとされる。ウイグル周辺に「アジア版イスラム国」を建国する計画があるとの情報もある。

ISで戦闘訓練を受けた者が中核となって、混乱を引き起こす可能性は十分あるでしょうか?
神がお怒りになったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の新聞・テレビが避ける現実の出来事。

    You Tube で「チベット・ウイグルの弾圧、虐殺」と検索し、中国共産党(中国軍)の蛮行を
    みなさんが知ることです。

      補足日時:2015/12/10 20:41

A 回答 (3件)

ウイグル他の民の堪忍袋の緒が切れ、ISと中国を天秤に掛け、中国が上がった時に収拾が付かない騒動以上の争いが起きそうだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 19:47

まずは、「神がお怒りになった」ってどういう意味ですか?ISは恐怖組織なので、ISに攻撃されるのはいいことだと思っていますか?


貴方は中国に対してけして善意を持ってないと思います、なぜですか?
貴方は中国へいったことがありますか?中国人の友達がいますか?なければ、貴方は中国に対するイメージはメディアから受けるでしょう?言っときます、それは事実と離れています。
私は日本に住んでいる中国人です、別に日本人は悪い人だと思わないです。私は日本人の友達もいます。
互いに理解せずに攻撃するのは良くないと思います。

ks5510:
貴方の考えはおかしいですよ。
13億でも一人でも、人間の命はそれぞれ価値があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>13億でも一人でも、人間の命はそれぞれ価値があります!

では、何~十万人ものチベット、ウイグル自治区、南モンゴル・・等の弾圧、拷問、虐殺(学生も子供も含む)をどう思われますか?(今では、何十万では済まないでしょう)

この現実に起きていることを、なぜ?日本の新聞・テレビは避けるのですか?
報道しないのですか?

僕は、この出来事に対し怒っているし、この共産党の極悪非道に神が怒っていると
申し上げたい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 20:30

中国からすれば、攻撃されるものならされた方が得なのではないですか⁈


多少攻撃されたところで、13億人ですからね。
もし、攻撃を受ければIS攻撃を口実にイラクに居座り続けるでしょう。そのうちイラクを支配下に置いてしまうのではないですか。シリアだって、分からないですよ。下手すると、シリア北部は中国軍に制圧されてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>13億人ですからね。・・・・そうですか?

人口は、13億ですが、都心から離れてみてください電気・ガス・水道といったインフラが日本のように行き届いていると思いますか?山奥で土間で暮らしている人達がたくさんいます。また、テレビ・新聞を見ていない人達がどれだけいると思いますか?

インフラが行き届いているところで生活している人達は、3億いますかね・・・?
漢民族だけではないですよね。10~いくつもの民族が集まっていますね。

インフラの行き届いている場所で暮らしている人達がターゲットにされたらと思うと・・・? どうなるでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!