なんていうんでしょう、昔からモルジブに住んでいる人は、リゾート開発などで住む場所がなくなるってことはないんですか?今もそのような離れ島に住んでいる人はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLに挙げたサイトなどはお役に立つでしょうか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/b …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モルジブの楽しい雰囲気が伝わってきました。

それよりも地球温暖化で海面が上がることで,水没してしまうことになるほうを心配していますよ。

それを考えると,リゾートどころではないように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ビーチが消えてしまいますね、、、。しかし温暖化によりまた新しい土地が我々の前に姿をあらわすのではないでしょうか?ありがとうございました。