アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話でBIGLOBE光の勧誘があり、つい受けたのですが、今までの使っているのをそのままで月々2000安くなりますという最終確認の電話が来ることになっているんですが,断りたいと思っているんですが相手側に連絡した方が良いですか?名前と住所は言ってないです。

A 回答 (5件)

電話とかでの勧誘は、、、気軽に受けてはいけませんよ…断りましょう!!!

自分から各社の料金比較検討して自分で考えて自分から契約!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます,そうですよね。そうします。

わざわざ断りの連絡なんて入れる必要ない。

カモがネギを背負って出かけるようなものですよ。
プロバイダーの料金体系はにわかには理解し難く複雑怪奇。
2,000円安いなんて単純比較できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ、最終確認の電話を受けてないですが無視してていいでしょうか?

>最終確認の電話を受けてないですが無視してていいでしょうか?

脈が有りそうだから、後一押し電話してみよう何てチェックリストを作成している訳ではない。
相手は、無差別で電話を掛け捲ってるいるだけ。しかも相手は勧誘を生業(なりわい)する代理業者。
電話が掛かってきても、とぼけるか無視する事です。
    • 0

うまい話には必ずウラがあるっていうのが、今の社会。

それに、今使っているプロバイダの解約料は発生しないの?
>名前と住所は言ってないです
甘いな。それじゃ、電話どうして掛かってきたの?無差別にかけるわけないし。個人情報があったからこそ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね,やはり電話が来たら断らないといけないですよね。最初に掛かって来た時に名前を相手から探られる事が無かったので・・・。甘かったですね

あなたはとても紳士的な(淑女的かもしれません)が、良い方ですね。

私も、不要な場合には、こちらから、お断りし、必要があれば、こちらから連絡をするようにしています。
相手の方もビジネスなので、規制もあり、不当なことはできないし、なさらないでしょうね。それがビジネスの基本ですから。

但し、今、キャンぺーンの時期で、BIGLOBE様のみならず、OCNでも、ドコモでも、光関係の割引合戦が、この春から展開されています。
NTT側の内部分裂的な動きも、決して評判が良いものだけではないそうです。
私にも、春から、何回も、いろいろな会社から連絡がありますが、このくらいは、特別な割引額ではありません。

私も、連絡を機に、自分で勉強をしてみました。
お陰様で、連絡の趣旨の箇所は、既に安くなっており、これ以上安くならないこともわかりましたが、通話関係は、とってもお得になり、助かりました。

HPやチラシ等で、もう少し情報を確認してからでも遅くないと思います。
BIGLOBE様は、元NECから日本産業パートナーズに売却されたようですが、今でも、いろいろと頑張っておられます。
新たな経営が、うまく軌道に乗れば、良いですね。NEC時代には、技術は大手で、抜群でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手から連絡があり,丁寧にお断りしました。もう少し色々検討したいと思います。情報ありがとうございました。