プロが教えるわが家の防犯対策術!

短い距離でも、エスカレータを使う?それとも歩きますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

階段の方が早いなら階段を使いたいが、大抵階段は建物のはしっこにあるから


エスカレーターを駆け上がる羽目になる

水平の通路のことを言ってるなら、
大阪はな、あれ梅田ぐらいにしかないからな、行った時は絶対乗るわ
あれは乗らなあかんで
階段状のエスカレーターはどうでもよろしわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も歩く歩道があると、ついつい乗ってしまいます!

お礼日時:2015/12/15 15:09

エスカレターは利用しません、78歳になっても階段です。


登山・スキー・スケートで足腰鍛えていますのでまだ衰えていません。
今日もスーケトに行きます、歩いて5分で行く事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とてもお元気で素晴らしいです!
運動することも大事ですね!

お礼日時:2015/12/15 15:07

4階位なら階段で行きます。


意識的に歩かないと…
どんどん体力が落ちている様な気がしてなりません。
年でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
健康のためにも意識して歩くって大事ですね!

お礼日時:2015/12/15 15:06

急いでいたら使わないです。

ゆとりがあれば使うし荷物が多いと使います。運動のため、なるべく階段を利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 15:11

老人ホームに勤務して、歩けることの大切さを実感しました。



【使って、手入れをする。】
大切なものを長持ちさせる極意だと思います。

できるだけ、歩くことを心掛けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その極意、素晴らしいですね!
私も心がけようと思います!

お礼日時:2015/12/15 15:12

体調が悪かったり、足腰が痛いときは、探してでもエスカレーターを使います。

そうでない場合は、近くに、エスカレーターがあれば、使います。距離が長い場合は、エスカレーターより、エレベターを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
短い距離でも階段だと体に負担がかかってしまうので、
エスカレーターを使いたいですね!

お礼日時:2015/12/15 15:02

階段。

エスカレーターは「歩かないのか!このやろう!」と恫喝してくるのがちょいちょいいて
恐ろしいのでエスカレーター以外ないって場合以外は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな恫喝してくる方がいると怖いですね!

お礼日時:2015/12/15 15:01

私は病気の都合で足腰が良くありません。


つまり、エスカレーターが有れば必ず利用します。
さらに、近くに無ければ探すことと成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!