アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、無線LANで接続しています。
NTT東日本のフレッツ光を使用しています。
プロバイダーはyahoo! BB 光です。
パソコンは富士通のパソコンを使用しています。
そんなに古いものではありません。
You Tube、GYAOはとぎれとぎれ、
見れない時もあります。
回線がすごく遅いのです。
家の環境的にNTT東日本のフレッツ光が合わないのでしょうか。
他の回線に乗り換えたほうがいいのでしょうか。
誰か、知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

回線ではなくブロバイダに関係します。


私は「OCN光コラボ」を使っていますが、途切れる事は在りません。
これでも、時間帯によってアクセスが遅い時があります。
>プロバイダーはyahoo! BB 光
空き回線をNTTから借りているからです。
変えるのは回線ではなくブロバイダです。
できるだけNTT直傘下のブロバイダを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたブロバイダを変えてみます。

お礼日時:2015/12/16 19:56

回線速度はパソコンでの処理速度に依存しますので以下について調べてください。



①パソコンの型番 
(パソコンがOSを動かすに十分な性能があるのか?)
②メモリー容量 
(パソコンがOSを動かすに十分な性能があるのか?)
③OSの種類 
(パソコンがOSを動かすに十分な性能があるのか?)

④使用しているブラウザとバージョンとアドオンは何を使っているのか? (アドオンで遅くなっていないか?)


⑤OSはSDDにあるのかHDDにあるのか?(SDDは導入しているのか?IEはSDDがあったほうが早いです。)

⑥無線LANで遅いが有線LANでも遅いのか?
(無線LAN固有の問題なのかどうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2015/12/14 20:21

今の質問文の内容だと否応無く「Yahooはアカン」とか都市伝説的な回答しか出てきませんよ。



少なくとも以下2点の補足は必要です。
①パソコンの型番(LIFEBOOKとかESPRIMOとかじゃなく型番)
②ルーターにLANケーブルでパソコンを繋いで、インターネット回線のスピードを測る

型番は下記のURLに調べ方が載っています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

インターネット回線のスピードはこちらで測れます。
http://www.usen.com/speedtest02/flets/speedtest. …
正確なスピードは要らないです。だいたいこの位というのが解かればいいので、こちらをご紹介。可愛い動物が教えてくれるはずです。もし無線LANを使用でも必ずLANケーブルで測ること。LANケーブルはダイソーとかで売ってる奴でイイです。

この辺りが載っていれば、誰かが答えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2015/12/16 19:57

こんばんは



フレッツは安定して速度が出る回線ですので、問題があるとするとプロバイダー(ヤフーBB)かPCが古く性能が追いつかない、無線の干渉と言った可能性が高いです。
特にヤフーは首都圏でも遅いことが多いので変えてみると改善するかもと思います。

PCがWindowsVISTA以前なら買い替えも検討してみてください

まずは無線の発信源に近いところでも遅いのか確認してください。
それで改善するなら速めの無線ルーターを買いましょう。NECの奴がおすすめです。

改善しないならプロバイダーを安定しているところに変えるのをおすすめします。
比較的速いOCNかSo-net、plala、docomoあたりから選ぶと良いと思います。
この4つなら全国的にまず問題が起きませんし
工事も不要です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブロバイダーとルーターを変えてみます。

お礼日時:2015/12/16 20:40

それは、NTTに相談すべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/16 20:41

まぁ少なくとも無線LANの部分を一旦有線で接続してどの程度違いがあるかは確認した方が良いんじゃない?



無線方式に何を使っているのかで結構違いが大きいからね
    • good
    • 0

パソコンのCPUのスペックの問題もあるかと思います。


CPUが一番、速度には関係してくるのかと思います。
最も新しいのはi7ですが、お使いの目的や使い方により、最もPCに負担のかからない環境を作れば、サクサクと動きます。
また、近隣が近かったり、高圧線(電車やビルが多いなど)があるようなところでは、有線の方が、周囲の環境に乱されないと思います。
フレッツ光で、最高に速いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと勉強になりました。

お礼日時:2015/12/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!