プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

音楽を聴くのにウォークマンかアイポッドにしようか迷ってます。

いままではCDを聴いてたんですが、そろそろ気軽に持ち歩けるプレーヤーが欲しくなりました。
でも、機械には疎く全く何を選んでいいのかわかりません。

友人にウォークマンとアイポッドがあるよー。と言われまして調べてみたのですが、詳しいことは分からずウォークマンのほうが音質がいいとかなんとかと言ってらっしゃる方が多いみたいですが、アイポッドのほうがいいとも言ってらっしゃる方もいます。

私がよく聴くのはクラッシックです。
ピアノを幼少期からずっと習っているのでピアノの独奏曲をよく聴きます。ピアノソナタをよく聴きます。吹奏楽やオーケストラも聴きます。ゴスペルも聴きます。J-Popや洋楽も最近聴きます。バラードやアコースティックですが…。

良ければどんな種類を使っていらっしゃったりするのかも教えてください。

A 回答 (4件)

クラシックで音にこだわるなら



ハイレゾ対応のプレイヤーにして
イヤホンもいい奴にすればいいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

答えていただきありがとうございます!

参考にさせていただきますね!

お礼日時:2015/12/13 11:45

こんばんは



音で考えるなら断然ウォークマンです。
アンプも高性能ですし、付属のイヤホンも5000円クラスです。

iPodはアプリ重視の機種なので、音質に関しては他のプレイヤーと比べても特に良いところはないです。付属のイヤホンも1000円くらいの品です。
一番安いウォークマンのSシリーズと比べても音質に差が無いです。

ウォークマンではAシリーズがハイレゾやデジタルノイズキャンセリング対応で、値段も手頃でおすすめです。

こだわりがあるならZXシリーズは別格ですが、値段が高くちょっと気軽に手が出しにくいですね。。。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなってしまい本当にすいません!
一度できたのにその後やり方がわからなくなってしまっていました。

質問にお答えいただき本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/16 05:16

クラシックならDSD形式の曲が多く販売されています。


ネットワーク経由で曲を購入する予定があるなら、DSDファイルを再生できるiriver製のプレイヤーがお勧め。
高価ですが音の違いは明白です。

CDを取り込むだけなら
プレーヤー単体で聞くならウォークマン。
アンプを繋ぐならiPod。
アプリも使いたいならiPod touch。
がお勧め。
どれを選ぶにしてもイヤホンは別に購入したほうがいいですよ。
特にiPod付属のイヤホンは音が悪いです。
(価格の割には良いですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなってしまい本当にすいません!
一度できたのにその後やり方がわからなくなってしまっていました。

質問にお答えいただき本当にありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2015/12/16 05:16

異論、反論があることを承知の上で回答しますが、


”所詮”、イヤホン(ヘッドホン)で外で気軽に音楽を聞くのですよね。

だったら、音楽だけ聴ければ良いのならウォークマン
音楽以外に豊富なアプリを使いたいのならiPod touch で良いと思いますよ。

ちなみに、私はiPod touchです。
一応、イヤホンも少し高級なものを使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなってしまい本当にすいません!
一度できたのにその後やり方がわからなくなってしまっていました。

質問にお答えいただき本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

反論などとんでもございません!率直な意見を聞かせていただいて感謝しています!

お礼日時:2015/12/16 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!