dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚(子なし)の前妻と会うのって浮気ですか?

A 回答 (4件)

言葉で「会うだけ」であれば、浮気や不倫とは言えないことでしょう。



気持ちが動けば浮気かもしれませんが、男女の関係となったり、結果離婚により元妻のもとにとなれば、浮気や不倫と考えるのが一般的でしょう。

浮気や不倫の要件なんて、決まりはごとはありません。不貞行為があるかどうかなどで争うことはあってもです。

ただ、現在彼女や再婚での妻がいるのであれば、元妻と合うことには注意すべきというのが正し考え方ではないでしょうかね?
浮気や不倫というものは、実際にそのような気持ちや関係がなくても、疑われてしまえば、疑った側の考えや行動次第で、状況が変わることもあるのです。
長時間二人きりとなっていることがたびたびあるという証拠をつかまれれば、浮気・不倫・不貞行為が原因で、現在の夫婦関係の離婚原因とされてしまい、不利益を受けることもあり得ます。ですので、今のパートナーの了承を得て、第三者を交えて会うとかと期にかける必要はあることでしょう。
    • good
    • 2

会って話だけなら浮気じゃない


でも、今嫁に前嫁に会う理由を説明して許可を貰う事が大事
今嫁同席可くらいの気持ちでどうぞ
    • good
    • 0

なぜ前妻に会う必要があるんだろうか。



それが問題だと思いますけど。
    • good
    • 3

気持ちが傾くのなら浮気、今のヨメから心が離れないで会うだけならなんでもない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています