プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長168センチで股下83センチって短足ですか?

A 回答 (3件)

数値だけ見れば短足じゃないようですが、



股下は足の長さを決める要素では有りません、

こう書くと多くの人は?????と成るはずです、

個人差が有る上に測る姿勢・下腹部の肉付きなどで正確な物では有りません、

足の長さは大腿骨の長さです、
つまり、
壁際などに立って膝を少し持ち上げると骨盤の横で動く箇所が有ります、
此処が大腿骨の頂点です、
此処から踵の下まで(床に着いてる所)までが足の長さです、当然側面で測ります、
自身では測りにくいでしょうから人に頼みましょう、

一度試してみれば?、
どんな数値になるでしょう?、

恐らく、測った股下よりも長くなるのが普通です、
此れが足の長さです、

後、足の形状・形態も大きな要素を占めます、見た目です、
膝から下が長い人は上が長い人よりも全体の数値が少なくても足が長く見えます、
O脚・X脚はかなり損をします、見た目が悪いですから、特に前からが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!自分は少しo脚かもしれません...

お礼日時:2015/12/13 23:28

短脚、御冗談でしょ。


なが~~い ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!少し自信がつきました!ありがとうございます

お礼日時:2015/12/13 23:29

長いんじゃない⁈



もしかして、自慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです!友達に短足って言われたんで気になってたんです(T ^ T)

お礼日時:2015/12/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!