プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの男子に足太いって言われたことで落ち込んでます。

私は体重だけ見ると標準で肥満では無いです。でも家系的にガタイはいい方でがっしりかなと思います。父親は足細いですが母親は昔から体が細くても足が太かったそうで、母親ソックリの私は足が太いところも遺伝したっぽいです。
1度入院して下半身をギプス固定したときはさすがに筋肉が落ちて激ヤセしましたが、退院後すぐに足の太さが元に戻ってしまいました。家族からも足の太さをからかわれますが、クラスの男子からもディスられたのはショックです。

会話の発端はどんなものだったのかは覚えてませんが、体型の話題になって誰か男子のひとりが「〇〇(私)のこと太ってると思ったことはないけどな〜。」と発言し、それに対して男子Aが真顔で私のことを「〇〇(私のこと)足太い。」と言ってきて、「まず最初に女の人の足ってみるくない?」みたいなことを重ねて言って周囲が「Aきもーい。」「A、その発言はさすがに引くわ(笑)」とAがキモがられて会話が終了しました。

悪気ないのかもしれませんが足の太さがコンプレックスの私からすればショックで、、、

でも足の形や太さに至るまで母親そっくりの私はダイエットしたところでどうしようもないですよね?
どうすればコンプレックスから解放されますか?

A 回答 (3件)

僕は太ももがくっつきだしたらガンガン歩きます。

すると太ももが痩せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

太ももは痩せるけどふくらはぎと足首が変わらないんです。

コンプレックスについて触れられると、とても気にしてしまいますよね。

ですが、世の中には足が棒のように細くなくても魅力的な人は沢山いますから、全然気にしなくて大丈夫だと思います。

もし、足を細くしてコンプレックスから解放されるのであれば、足の筋トレとストレッチをやるのがいいと思います。特に、筋肉が落ちて足が細くなったならストレッチをおすすめします。

また、ダイエットを意識した食生活に変えると細くなると思います。
    • 0

入院した時に細くなったのなら細くなれます

生活習慣の改善、食事の改善、運動習慣の改善が必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

入院したときに細くなったのは骨折でギプス固定してて約2ヶ月ベッド上での生活で、筋肉を使えなかったからです。
状況が違います。