プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供6年生女子で、身長145センチ、体重32キロ 
現在の板、160cmで、ラディウス17m オガサカ

この板でスーパーGをさせるか、それとも、スーパーG用の板を
用意するか迷ってます。
ラディウスが、高い数値のほうが有利だと思うのですが、
あまりに板が長くて硬いと、踏む力が足りなくなると思うのですが、
皆さん、どういう板を履かせますか?

とういうか、小学生用のスーパーGの板が販売されてないのに、
スーパーGを競技種目にするJOC・・・何を考えているんだ!

慣れない大人用の板を履いて、高速で競技させるなんて危険極まりないぞ!
そもそも、スーパーGを練習できるスキー場が国内にどれだけあるんだ!

裾野を狭めて、競技者人口を減らすのが目的ですか?ほんと何を考えているのかわからん!

子供に大人用の板を履かせて、そこに進歩はあるのですか?
身長より25cm~35cm長い板を履かせて、競技する子供が増えると思う。

競技する子供たちが、一番被害を被ってます。

A 回答 (1件)

今使っている板で十分です。

メーカーから用具支給を受けているなら、向こうから持ってきます。
もしかして、ここで中学進学後も選手としてやるか、選手としてはあきらめるか、分岐点かもしれません。
質問主様がどちらを選ぶか?お子さんの人生の分岐点で在ると同時に、親の分岐点でもあります。
中学からの10年間、世界を目指すか、地元のヒロインで居るか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の身長が150を超えていれば、180くらいの大人のGSの板も挑戦させようかという気にはなるんですが、
軽いし、やっぱり踏み込めませんよね。

はい、分岐点です。

お金も一年で、ウン百万かかるっていう話ですし、世界目指すくらいじゃないと続けさせられませんよね。。。
今では道具を提供してくれるスポンサーも限られていますし、その一握りに入らないと、続けさせられないスポーツですよね。

大会が平日にあるので、学校も冬季は休学させないといけない。

好きだからっていう理由だけでは、大金持ちでない限り、続けさせられないスポーツですよね。。。